プレマシーの概要

形式

CP8W

排気量

1800cc

年式

平成13年

形状

ミニバン

カラー

シルバー

トランスミッション

4速AT

 

プレマシーのインプレ

 就職で名古屋へ移り、前の愛車パルサーがあまりにも非力で帰省もつらいし、その上ヘタッテきたということで満を持して買い換えた2代目の愛車。さすがに1800ccということでパワー不足は基本的には感じません。ただ、トルクが少し弱く高速とかではちょっと気になる。しかしハンドリングが大変よく、パルサーとはアイポイントも大きさも全然違うのにすぐに思う通りのラインをトレースできるようになりました。おまけに5ナンバーだから結構小回りも利く。
 一応ミニバンに属する為、積載性はすこぶるいい!!居住スペースもかなりよく、リアシートは一番後ろまで下げなくても大人がゆったり出来る広さを確保してあるぞ。家の兄の言葉を借りれば”ナイスな釣りカー”ということらしい。
 外観としては、まさしく最近のマツダっぽい感じです。フロントグリルの五角形部分はその最大の特徴であるのだが、実は洗車の時に拭いても拭いても水が残ってちょっと大変です。
 当然、キーレスもパワーウィンドゥもついてます!!実はこのことがこの車にして、一番うれしかったことだったりします。だってパルサーにはそんなのついてなかったからね。

プレマシー:リアビュー

 


車TOP〕     〔TOP