ドタバタ・・・

まだまだ浅いこぐま屋に関する色々な歴史のお部屋です。

サイト更新の歴史  掲載雑誌の記録  カウンターの歴史

 
■■■更新の歴史 
2003年11月5日(水)
【ボタン】・・・花形ボタン4    実は随分昔に作ってあったヤツでした--;
2003年9月27日(土)
コソッと改装。素材の更新は近々したいです。
2002年5月3日(金)
【壁紙】・・・和風9  【カット】・・・クマパン12に2,3点
コソコソと改装。。。
2002年3月31日(日)
コグマ・パンダのデスクトップ用アイコンなどを「店主の間」に。
2002年2月18日(月)
パンダデスクトップ壁紙をコッソリ
2001年12月12日(水)
【ライン】・・・虫パンダ・コグマ3 (新作とは言えないです・・・--;)
2001年9月29日(土)
【壁紙】・・・紅葉   【こぐま屋カード】・・・秋物が増えてます
2001年9月22日(土)
【カットイラスト】・・・クマパン11   【アイコン】・・・コグマ顔2  (アイコンの圧縮ファイルも)
2001年9月18日(火)
【カットイラスト】・・・クマパン11   【文字ボタン】・・・四角

■■■こぐま屋が紹介された雑誌
ありがとうございます。(多分抜けているものもあります・・・)
------
□祥伝社『2004年版年賀状7000点』の
付録CD-ROMに素材収録、掲載されました。
□株式会社ローカス『こんなに簡単ホームページ作成入門』の
付録CD-ROMに素材収録、掲載されました。
□株式会社リクルート『月刊PC相談室』2月号(1月8日発売)の
付録CD-ROMに素材収録されました。
□株式会社ディジット 『HomePC+Net』6月号(4月26日発売)の
付録CD-ROMに素材収録されました。
□ブティック社 『Word2000で作るホームページ』(4月19日発売)に掲載されました。
□エーアイ出版社 『手とり足とりホームページビルダー6』に掲載されました。
□宝島社 『アクセスが10倍になるホームページができる』(12月8日発売予定)に
掲載、素材収録されました。
□『日経ネットナビ』 2001年1月号(11月29日発売)を日経BP特約書店で
買うと貰えるCD-ROMに素材が収録されました。
□晋遊舎 『iP!』1月号のCD-ROMに素材が収録されました。
□KKベストセラーズ社 『Pe−com』創刊号(2000年9月19日発売)の
付録CD-ROMでこぐま屋が紹介されました。
□アスキー社 『TECH WIN』9月号(2000年8月8日発売)に
こぐま屋の素材が掲載、CD−ROM収録されました。
■■■カウンターの歴史
プレゼント企画もないので知り合い以外ほとんどキリ番申告はありませんが・・・

2001年04月のいつか:100000
2001年01月21日(日):70000>>狙っていたパンダのモデルさん残念でした!
2000年12月06日(水):50000
2000年11月10日(金):40000
2000年10月12日(木):30000
2000年09月07日(木):20000
2000年07月13日(木):10000
2000年06月15日(木):5000
2000年06月08日(木):4000
2000年06月02日(金):3000
2000年05月15日(月):1000
2000年05月03日(水):こぐま屋開店
-----
統計によるとどうやら木曜日はキリがいいらしいです。いつまで続くかな・・・?
・・・と思ってたら今度(40000)は金曜でした^^;
そして50000は水曜・・・。
59083(こぐまやさん)あたりに何か記念品だそうかなぁ。←出なかった^^;
■■■こぐま屋誕生まで?の歴史
1999年冬:パソコンを購入。NECのノート。
-----
1999年夏:WACOMのタブレット購入。何故か大きいサイズを買ってしまい
狭い家で持て余す。未だに付属のマウスみたいなのは使ったことなし・・・。
親に「これは何?」と聞かれると困る。こっちが知りたい…。
-----
1999年秋頃:素材屋さんを始めたいと漠然と思い始める。でも怠け者なので実行せず。
-----
2000年04月下旬:急に「そろそろ作るか」と思いたち、ぼちぼちと描き始める。
水彩風の素材を作ろう→→難しいなぁ。それに画像が重い!→
→和風にしよう。和風は好きだし。→→いつものコグマを店主にした素材屋さんにしよう→
→どうせならコグマの素材も作ってみようか→→というわけで現在の路線に至る。
-----
2000年05月01日頃:サイト名で悩む。以前作りかけた「おやつ処こぐま屋」という
サイト名をちょこっと変更した「素材処 こぐま屋」を仮名称としてHP製作を続ける。
ただの「こぐま屋」にしようかとも思ったけどクマ素材中心かと思われそうなのでやめる。
「素材処」「屋」で和風素材、「こぐま」でクマ素材があるとわかりやすくしたつもり。
-----
2000年05月03日:夢中になると止まらない性格のためにあっという間にこぐま屋開店。
当時はあって今はない素材も結構ある。
-----
2000年05月連休:作業中のパソコンを見て不審に思った母に
「素材屋」とはどういうものかを延々と説明する事に。歪んだ解釈のまま母から父へ伝わり、
それ以後、家族は「素材」という言葉に敏感になる。
-----
2000年05月27日:パンダのシーノビのモデルにこぐま屋を発見される。前から
作ったとは言っていたけど、本人は探偵としての素質が乏しいのかなかなか
見つけられないでいたので、ヒントとして前から使っていた「カクテル宙」という掲示板から
リンクを貼っておいたところ、数日かかって気付いた様子。
パンダ素材が少ないと文句を言われる。そこでそれまでコグマ&パンダ素材は
おまけみたいな感じで作っていたけどこの頃からどんどん増え始める。
-----
2000年06月下旬日
Paint Shop pro6を購入。学割で買えた。便利便利。その10日後、パソコンが壊れる。
一ヶ月ちょっとの間、こぐま屋開店休業状態に陥る。
-----
2000年8月2日
HDの中身は無事という悪運の強いパソコンも戻り、素材生産再開される。
-----
2000年12月のある日
デスクトップパソコンに変える。またもやNEC。
覚悟はしていたものの素材の色がノートの時とかなり違って見えるのに愕然とし、
コソコソと作り直し作業を。しかしまだまだ作業は終わっていない。
-----
2001年5月3日
こぐま屋開店一周年を迎えるものの、特別企画も新作の更新もせず・・・。
2周年こそは!
-----
2002年5月3日
こぐま屋2周年〜。今年は風邪引き・・・。素材処以外の頁の壁紙を変えてみました。
 
まて〜!!