350g 330円
寄せ豆腐のお豆腐を一度崩し、型に入れ2〜3時間程度重石をして固めたお豆腐です。
一番堅めのお豆腐となります。冷ややっこや、お味噌汁の具してもご利用頂けます。

商品紹介

当店で使う油は、国産こめ油(ノンシリコン)を使用し、毎日ろ過装置を使用し、ろ過した綺麗な油を使用しております。さらに高温、低温の油は共に1か月程度で完全に新しい油に変えています。だからいつでも美味しい揚げ物になっています。なお、小麦粉を使ったおからコロッケも同じフライヤーで揚げています。アレルゲンは小麦粉、大豆となります。小麦粉アレルギーをお持ちの方はお気を付けください。
食べる濃厚豆乳

3個入り420円
奥さんの気まぐれにてがんもどきの具が変わります。旬の食材が使われることが多いです。気になる方はご確認のお電話をお願いします。

気まぐれがんも

厚揚げ

ざる豆腐

おから

80g220円
濃厚豆乳に黒ゴマを入れ、国産くず粉で固めた黒ゴマ豆腐です。甘さはてんさい糖を使用しています。

ほんのり甘い黒ゴマ豆腐

3個入り300円 /5個入り480円
木綿豆腐を4等分にしたものを揚げています。香ばしく、芳醇な味わいとなっています。

300g 560円
寄せ豆腐のお豆腐がざるに入ったお豆腐です。寄せ豆腐より量が多めとなります。
贈り物としていかがでしょうか。要予約となります。

木綿豆腐

なめらか寄せ豆腐

海精にがりの油揚げ

150g240円 / 80g130円(80gの豆乳は完全予約制となっております。)
とうふ工房水むらの豆乳は濃厚なのでヨーグルトのような触感です。
豆腐の原料にも使っています。このままジャムをかけてデザートにしたり、わさび醤油でおつまみにしたり、はたまた料理に使ったりと幅広い用途に使える美味しい豆乳です。
別途販売の海精にがりでお家で簡単寄せ豆腐も作れます。こちらはワークショップも開催しています。

300g 100円 / 550g 150円
卯の花にしたり、おからサラダにしたりと、いろいろな料理に使えます。

揚げ物

トップに戻る

200g280円
濃厚豆乳を海精にがりで固めた絹豆腐のような柔らかいお豆腐です。
冷ややっこで食べたり、湯豆腐で食べたり、豆の味が一番濃いお豆腐になります。

2枚入り300円
油揚げは厚みを出すために通常の型を2段重ねて生地を作っています。
海精にがりのみで作る油揚げは弾力に富み、歯ごたえがある油揚げになります。