一蘭


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by さとし on 2003/02/11 01:21:08:

    ご存知「一蘭」である。
    博多では博多っ子が選ぶラーメンで1位を獲得したことが何度もあるあの「一蘭」である。
    去年は、1位が「一蘭」、2位が「一風堂」、3位が「元祖長浜屋」。
    実は一風同堂に続き東京進出してたのです。
    関東では、上野店、六本木店、横浜桜木町店の3店のみ。
    まだまだ一風堂の数ほどではありません。
    私は、数年前に博多で食べましたが、まぁなんと言っていいやら、ここのラーメンはスープが絶品!
    この水のおいしくない東京に進出してホント大丈夫かいなと心配していたが、上野店に12時過ぎに着いてびっくり。。。すでに結構な行列。
    しかし、一蘭は回転が速い。
    席は、一蘭が開発したという周りから見えないように一人一人囲ってあるなんか独特な席。
    これなら女の子でも周りを気にせず、スープを丸呑みできる。
    さらに替え玉を頼みたいときはボタンを押せばいい。
    これなら女の子も回りを気にせず替え玉を2個、3個頼めるってもんです。
    一人一人囲ってあるため、無駄な話もせず、ただただラーメンを食べるだけ。。食べ終わったら出るしかない。。
    だから回転が速いのです。
    10人ほど先に並んでいたが、5分くらいで入れました。
    注文してからラーメンが来るまで、2分程度。
    替え玉して食べ終わるまで10分もかからない。
    味はやっぱりスープが美味しい。
    具はたいしたことないけど、このスープは絶品。
    一風堂の比ではない!!
    食べ終わって店に出てびっくり。。
    行列が30人くらいになってました。
    一蘭に行くときは、12時までには入るようにしましょう!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: