I'm not in Love by 10cc
(アイム・ノット・イン・ラブ/テン・CC)

〜Sweet Ballad〜


とても有名な曲で、いまさらという感じだけど・・・。
最近でもCMソングに使われていたりして、やっぱり普遍的な名曲なのかななどと思ったりするが、僕がこの曲をあらためて聞き出したのは最近のこと。昔は「けっ、アイドルポップスじゃねえか!」などと毒気づいていた。いや〜だって、ほんとに甘〜い甘い感じの曲だもんね。

そんなわけだから、実は10ccという人々を僕は知らない。曲もこの曲以外に知らない(^^;;;
でもなぜかこの曲、甘酸っぱい青春時代を回想するには持って来いの曲で、最近妙に好きで、つまり年を食ったってことなんだろうけどね。

きっと聞いた事のある人は多いと思う。ノスタルジックに浸りたい夜のBGMって感じです。





Produced by TThara

戻る

トップページ(ミクロ・コスモス)に戻る