日本カイロプラクティック医学協会認定院   つくば市にある整体院です。ひざ痛、股関節痛を改善されたい方は是非ご来院ください。

 つくほカイロプラクティックセンター  茨城県つくば市筑穂2-5-11 KS-III 1階
TEL : 029-879-0559


「つくほカイロ」のホームページへようこそ
--- ,つくほカイロ,つくば,整体,カイロ,カイロプラクティック

今、このページをご覧頂いているあなたは、どのようなお悩みで治療院をお探しですか?
「つくほカイロ」ならそのお手伝いができるかもしれません。
当院はあらゆる症状の方々に対応いたしますが、特にひざ痛、股関節痛でお悩みの方は 是非ご来院下さい。
「もっと早く知っていたら・・・」「もっと早く来れば良かった」というお言葉を たくさん頂いております。

なぜそのようなお言葉を頂けるのか?他の治療院とどこが違うのか?「つくほカイロ」の施術方法を説明致します。
まずは症状について詳しくお聞きしたうえで、姿勢分析をします。現在身体がどういう状態であるか しっかり把握したうえで施術に入ります。
トリガーポイント(療法)セラピーという手技で筋肉の調整を 行います。「ピンポイントで身体の痛いところに、ズーンと響く感じ。」と言われます。
その後カイロプラクティック(療法)セラピーという手技で関節の調整を行います。これがいわゆる「ボキボキ」 ですが、苦手な方にはモビリゼーションという違った方法をとりますのでご安心下さい。
そして体操療法による姿勢の調整です。
このように筋肉、関節、姿勢の調整と三つの方向からアプローチをかけることで、格段に症状が改善します。
痛みを引きおこしたりする原因の大半は生活習慣上の悪いクセです。 筋肉や関節を調整しても、根本的な原因である悪い姿勢を改善しなければ、同じことを繰り返してしまうのです。

こうして痛みやつらい症状が改善された後も、多くの方が定期的、あるいは不定期に当院に 来院されています。いわゆる身体のメンテナンスです。将来、介護など必要とせず、自分自身の力で 日常生活をこなせるためにもメンテナンスは必要です。
これが健康寿命を延ばすことになるのです。

身体の調子が良くなると、心にもゆとりが生まれます。家庭や仕事も調子が良くなり、できなかった 趣味も始めることができます。結果として人生をエンジョイできるようお手伝いさせていただく ことが当院の役目と考えております。

--- ,つくほカイロ,つくば,整体,カイロ,カイロプラクティック
    日本カイロプラクティック医学協会(JACM)
    認定カイロプラクター

    院長  狩野 和幸


院長 つくほカイロ,つくば,整体,カイロ,カイロプラクティック


受付時間
平日 午前10:00〜午後8:00
土曜 午前10:00〜午後5:00
休診日 日曜、祝日
※臨時休診日は「お知らせ」をご覧ください
※時間外はご相談下さい。




駐車場は自動ドア前の屋根つきの2台です。いずれかにお停めください。



筑穂の「カワチ」さん、「ファッションセンターしまむら」さんのすぐ近くです。

つくほカイロプラクティックセンター
  茨城県つくば市筑穂2−5−11 KS-III 1F
地図



ご予約、お問い合わせは今すぐお電話ください。

TEL:029−879−0559

※お電話は年中無休で受付しております



つくほカイロプラクティックセンター
茨城県つくば市筑穂2-5-11 KS-III 1階
TEL : 029-879-0559