第二回 ぷいぷいふぁんオフ@レポート
                            
※ウインドウを最大にしてみるべし。。。



 8月29日に二回目のオフ会を開催いたしました。今回はスタジオ見学&オフ会と豪華なイベントになっちゃいました〜。(無理を聞いてくださった石田さんに感謝ですm(_ _)m )

 ☆参加者☆
 J(助教授)さん。gamiさん。ykちゃん。ちーちゃん。ミオさん。ミオさんのおねえさん。坂太さん。キューピーさん。SKYさん。ゆう旦那。ゆう。


 番組の最初から最後まで見せていただいたのですが、「角の☆印」ってあるじゃないですか。あのコーナーで「チャットで出会った女性に会いに行く途中、無免許で捕まった男性」っていうのがあって。石田さんが「今日はたまたま僕のチャット仲間が見学に来てます」っておっしゃって、私たちちょっと嬉しかったですよー。(*^_^*) ここの掲示板にも「チャット仲間=うちら」ってぴんときて久しぶりにカキコしてくださった方がいましたね♪(さんきゅー) 
 前回、見学させていただいたのも水曜だったので。。。今回はスタジオ見学の感想って少ないです。m(_ _)m ただ、今回はですね桂雀々さんがいらっしゃいました〜。やっぱり声でかいっす!テレビを見たままですよ。

 おぴんく岡田さん(プロデューサーさんです)にもお会いしました。そして、なんと今回は。。。角さんとご対面!!(*^^*)  石田さんが私たちが見学してた場所まで連れてきてくださいました。角さんとしゃべった〜!。。。と、言っても一言二言ですがそれでもなかなかできないことなので嬉しかったです。まさに。。。「作ってヨカッタ♪ホームページ」ですよ。


 それからですね、番組が終わって11人で大移動しました。
 オフ会の場所、天満橋のOMMビルの中にある「料理酒房 城喜多」です。(^_^) でも、開始時刻よりかな〜り早く着いたので隣のお店でジュース飲んでました。(^_^;) (お店貸し切り状態にしてごめんなさいでした>ジュースやさん)
 ジュースを飲んでる間に、窓際にいた人から「泰松先生がお店にはいっていった〜!」という情報がっ。だんだんオフがはじまるんだーって気分になってきましたよ。7時30分から開始で、お店に行ったのは20分前だったんです。
 オフ参加者は、スタジオ見学もさせてもらった11人プラス、石田さん・今出さん笑福亭由瓶さん・途中からお料理の高橋泰松先生。
 城喜多のお料理はどれも凝ってるものばかりでした。先生がもともと和食専門だったってこともあって、「和」の感じのものが多かったですね。(^_^) 「きっちんぷいぷいでやってたなすそうめんが食べたい♪」のリクエストに応えてくださって、なすそうめんも出てきました。みんな、大絶賛!「これがなす??」「そうめんやんかー。おいしい♪」そんな感想でいっぱいでした。

  ←ちょっといい気分の頃。。。 今出さんは→

  ←かなりいい気分になって。。。 今出さんは→
(撮影のためのポーズ。。。ですよ。念のため)
 私は最初の方は由瓶さんの近くにいましたよ。テレビでは「水曜名物!どかっとちょーだいっ!!」しか見たことなかったけど、実際に会うとめちゃええ人です。しゃべり方はそのままです。「なぞかけやってー」とかいろいろ言われてたけど、それでもちゃんとこたえてくださいました。すごいまじめな人ですよ。

 で。途中で席替え〜♪♪今出さんの横をゆずっていただきました。m(_ _)m 「今出さんlove同盟」主催者だもんね。(o^-^o) いっぱいしゃべらなくちゃね。オフでも今出さんは大人気!テレビでみる今出さんもええ人〜♪なんだけど、お酒の席ではもっともっとええ人〜♪♪今出さんファミリーが羨ましいです。「のんきな人」でいたいんだって。今の世の中、せこせこした人が多いからって。それもまた、今出さんらしいじゃないですか〜。
 泰松先生が次から次へと今出さんにいいお酒を勧めてくださって、今出さんはもっと今出さんになっていきました。「一緒に楽しいお酒が飲める人」です。お酒の席で話を聞くっていってもみんな半分聞いたか聞いてないか。。。みたいな態度でしか聞かないけど、今出さんは体ごと話してる相手の方をむいてくれて一生懸命聞いて下さってるーっていうのが伝わってきて嬉しかったです。(*^_^*) 

 石田さんとは後半によくお話しましたが、ここではすべてかけません(爆)オフに参加してた男の子と最初の方は熱く語っていらっしゃいましたね。(^_^) OMMビルの空調がきれて、Jさん・gamiさん・うち夫婦・石田さん・今出さん・泰松先生だけになったときの話は・・・その場にいた人だけの秘密です♪♪(爆)

 参加者同士はですね、私、今回初めて会った人が半分いましたがみんないい人だったのですっごいホッとしました。オフの席で自己紹介タイムを作らなくてごめんなさい。みんなと会えた時点でよかった〜って思って満足してました。(^_^;) はじめてだったのによくしゃべるしゃべるー。みんなそれぞれに仲良くなったみたいでよかったです。
 オフが終わったばかりなのに、もう次回オフの話がでてます。(^_^) またぜひやりましょねー。


 
2001.8.31  ゆう。