最近、ずっと忙しくてオフしたいなぁ。。。と思いつつもできないままでいたら、なんと約1年ほどオフをしていなかったんですね。(驚)
 今回も石田さんにメールを出して見学をお願いしたら、快くOKしてくださって、見学ありのオフ会になりました。

 
が、いつもと大きく違う!!

 。。。そうです。なんと
角さん夏休み中!!! 
 浜村さんが角さんの代役だってことは知ってたので、
生で浜村節を聞けるんだぁ♪とわくわくしながら毎日放送へ向かったのでした。

 今回のオフ参加者の半数ははじめて会う人。何回オフをしても、はじめて会う人がいると緊張は変わりません。無事にろんぐさん、武幟くんと合流。それから、何分か経って、メールが来たんですよ。

 
「ワゴンのところにいます」
 
。。。え?うちらも、ワゴンのところにいるのに何でわからへんのん!? そのメールの主は夫婦でご参加ということで分かりやすいとたかをくくっていたのに、ご存知の方なら大体想像つくでしょうが、ワゴンのまわりってそ〜〜〜んなに人がいるわけじゃないのに全く分からなかった!!(爆)
 
 小心者@ゆうは、メールで来たものはメールで返さなあかんと思ってすぐにお返事かきかき。
 
「ひ〜さんの前にいる3人組です」
 。。。すぐに合流できたの。
リリーさん夫妻!!! 

 何かを待ってるオーラも感じることなく、
ほんまにわかりませんでした。(笑)


 それから、みゆさんが来て、石田さんに迎えに来てもらって(うちの旦那のこと、覚えてくださってて感謝です)2階のスタジオへ。またスタジオのセットの位置がいろいろ変わってました。

 


 はじめてスタジオの絵を描いてみたけど分かる?(汗)
 見学は、メインのセットから3・4mぐらい離れたところからしました。(というか、いつもそれぐらい離れてると思う)スタッフの方は10〜20人は軽くいらっしゃると思われます。番組開始5分くらい前から続々と出演者の方がいらっしゃいます。私たちの斜め前にはずっと
岡田プロデューサーさんが座ってらっしゃいました。

 本番がはじまって、やはりいつものぷいぷいの雰囲気とは違った感じで番組が進んでいきました。今回初めて知ったことなんだけど、
浜村さんの映画解説って原稿なしなんですねっ!すごすぎます。ずっと原稿を読んでるものとばかり思っていたので。。。
 最近のぷいぷいはよく身近なものをスタジオで食べてますが、今回もありました。
「チキンラーメン」です。いやぁ。。。皆さん、真剣に食べてましたよ。宴会の時に今出さんに聞いたんだけど、「石田さん、食べるの早かったですね〜」って。(笑)
 
 それから、今回はゴージャスシリーズがあった日でして。
 紹介されたのは岡山産の
「マスカットオブアレキサンドリア」(ひと房5000円也)石田さんに一粒ずついただきました。(感謝デス)皮ごと食べてもすごく美味しい!今度はいつ食べれるかな?って思うぐらいのぶどうでした。


 見学が終わって、一階に降りると何かに並ぶ列ができてる。でも、ラジオのブースの中でしゃべってるのは見たことのないしゃべりのウマイ人。(笑)6時に待ち合わせをしていた丸福さんを探すのも後回しにして(ヲイヲイ)、列の先端に何があるのか見に行くと、
山根康広さんだった。大変失礼なハナシだけど、「Get along together」しか知らない。顔も分からない。そこで配布されていたポスターをみて、本人だ!ってことに気がついた。背もそんなに高くない、けどいかにも「音楽やってます」風の男の人だった。

 。。。で、今度はすんなりと丸福さんとご対面。(笑)今回一番「想像つかない人」と思ってたのに意外なほどすぐにご対面できてよかったです。


 それから、みんなでシアトル系カフェに行ってまったりとしてたら
「梅田に着きました」メールが2件入ってきた。メールの相手はお互いに何度か面識はあるはずなのに、同じ建物の中にいるはずなのに出会えていないことに少し驚きながら某建物へ向かった。

 予約してあるお店の前に行ったらすでにJさんがでーんと構えてた。(笑) もうひとりのメールのお相手は私が送ったメールに対して「OK牧場」なんてお返事をしてすぐにあわられた。。。これがgamiさん。それから少ししていちさん登場。

 お店の人に「お時間ですから」とせかされて、2人のおっちゃんを待ちつつかんぱ〜い♪してみた。
 
 有名人といわれる人はいいですねぇ。予約を取った名前が分からないと思って、お店の人に
「ちちんぷいぷいっていう番組をご存知ですか?もうすぐここに石田英司さんと今出東二さんがいらっしゃいますので、来たらここに通してもらえますか?」って言ったらお店のおねぃちゃん、目をまんまるにして「は、はい〜♪」だって。(笑)
 すぐに石田さんたちがこられて、お話に花がさきまくり〜☆
 今回は石田さん今出さんがみんなの名前やどんな人か分からなかったらダメだからってことでプロフィールを書いた紙と名札をご用意させてもらったんだけど、それに一生懸命目を通す今出さん。(実は、石田さん今出さんにも名札をつけてもらいました^^;)今回ようやくお名前を覚えてもらえた方もいたようですね♪

 お話しは。。。私、個人的にね今出さんに聞きたかったことがあって、
 
「阪神が優勝したらどうします?」って聞いてみたのね。そしたら、「家で静かに酒を飲む」って。そうそう、今出さんといえば今年はじまった頃に入院されてたんだけど、もうす〜〜〜っかり元気そのもので以前よりもたくさんお酒が飲めるようになったそうです。今出さんのファンとしては元気な今出さんにまた会えてとても嬉しかったです。ほんまにほんまに。(*^^*)
 
 あとはね、番組の続きの内容で「醤油さしの色は赤か青か」をみんなで話し合い(?)、いろんなハナシをしながらも今出さんはおいしいお酒をまわりの人についでまわってました。お店オリジナルの冷酒「うおまん」は美味しかったですよぅ♪

 それから、いちさんが「あさやん」で紹介されてたお店の「あさぱん」を持ってきてくれててみんなで分けました。くるみのパンだったんだけど、これもおいしかった!(喜)それにいちさんは、某番組で当たった某乗り物の当選者で写真をみせてもらったけど。。。実物がみたいです。かわいい。うらやましいなぁ^^

 「うおまん」ははじめて行ったお店だったんだけど、お料理もおいしくて満足でした。こちらもオススメのお店です。

 最後に、みんなで記念撮影。毎度恒例のモザイク入り写真をどーぞ。

 


 何度見ても、組体操のピラミッドのような写真ですなぁ。。。(爆)
 私は時間の都合ですぐに帰ったんだけど、このお店を出てからもう一件どこかに行かれたそうです。(ええのぉ。)

 
 今回のオフはみんなとの出会いがいろんな意味で面白いオフでした。
 また、今度はいつできるか全然見当がつかないけど、機会があればやりましょうね〜(^^)

  第6回オフ  2003年7月24日開催。
  参加者:いちさん・gamiさん・Jさん・武幟さん・リリーさん夫妻・ろんぐさん・みゆさん・丸福さん。