気がつけば、オフももう8回目・・・。歴史を感じます(笑)
 私にとって、約三ヶ月ぶりの関西滞在&ぷいぷいとなりました。 

 いつも、「言いだしっぺが遅く到着するようではいけない」と思って待ち合わせ時刻より少し早めに行くようにしているのですが、必ず何名かは待ち合わせ場所にいます。今回も何人いました?半数近くいたハズです。(待ち合わせ時間まで自由行動&現地集合にしてた旦那もうちより早く行ってて驚いた)
 まず旦那の姿をみて驚いて、旦那と話してたぷくぷく猫さんとお久しぶりのご対面(^-^) それから、どこからともなくあちこちからオフ出席者現る!! 今回は想像と大きく違ってる人がいませんでした。迷子さんもいなかった☆
 そして、石田さんが登場してぷいぷいスタジオへgo♪
 
見学からの参加者:武幟くん・レギオンさん・SATさん・愛海さん・かおりさん・とろっちょさん・ゆう・ゆう旦那。
 久しぶりのぷいぷいだったけど、大きく変わったなぁーと思うところはありませんでした。いつものようにぷいぷいはまったりと面白くて、三時間はあっという間です。私は見学を何度もさせてもらってるので、もう新鮮なレポートをする自信はありませんが・・・

  何度も見てきて、たったひとーつだけ。

 
いつも違う面子で見てるはずなのにぷいぷいふぁんご一行様に必ず起きる現象があります。


     
河田さんが登場すると出来る限り近い場所で見ようと一斉に動く女性ファン!!
    河田さんに吸い寄せられるかのように、さささ〜っと動くんですっ!しかもまなざしは真剣そのもの!


   
    ↑横でみてると、結構オモロイよー(笑)


 いつの間にか、ぷいぷいレギュラーになってた森脇健児さん。とても爽やかな挨拶をされる方でした。好感度up♪


 見学が終わって、リリーさんと合流して、台風接近中だったんだけどなんとか堂島の城喜多まで歩いていきました。今回は道先案内人役Jさんは現地集合のためいなくて、リリーさんや大阪在住のみなさんが連れてってくださったんだけど・・・途中ではぐれた。(T-T) それでもなんとか合流して堂島まで行って、時間にほんの少し余裕があったからカフェに入った。

 
もっとゆっくり飲むものだよね。珈琲ってさ・・・。
 10分では無理だよ・・・(苦笑)
 みんな急いで飲んで、城喜多へ。

 私たちが到着してまもなく、石田さん今出さん登場 (^0^)
 今出さん、ようやく私の顔を覚えてくださったようで安心しました(^^; 石田さんは「ちちんぷいぷいふぁん」っていうところに集まってる人たちだってご存知だけど、今出さんはどこまで分かってはるのか分かりません。前回のオフから名札つけてるんだけど・・・おそらくハンドルネームの意味も分かってないんじゃないか?と思ってます。(今出さん、もし熟知してはったらごめんなさい)
 今回のオフはみんなそれぞれにお話ができていたんじゃないかと思います。席も結構替わってたんじゃないかな??


 ここに書けるネタが少なすぎます(汗)
 石田さん、テレビ買った〜って言うてはりましたわ。
 結婚してず〜〜〜っと同じテレビ使ってたらしいです。で、何もかもが倍に映るようになってきて、サッカー中継なんかわけわからへん!!って感じになってたって(笑)さすがに、いつも何かを買うことに反対しがちな奥さんも賛成してくれて液晶テレビげっちゅー☆
 
 で。お写真たいむ。

           


 とても久しぶりの城喜多だったけど、やっぱり美味しい!宴会メニューの〆に出て来る素麺がスゴク美味しいんです(*^-^*) 出汁がおいしい。単品でも食べたいぐらいかなり好きな味です。他のお料理もとってもおいしいですよ〜♪
 こんな感じにできあがったあと、石田さんとまだまだしゃべり足りない一部の方たちで新地のとても雰囲気のある明石焼やさん(?)に行ってきましたっ。

 私、ぷいぷい以外の話でわーわー盛り上がってしまってたので、今回はかけるお話がとても少ないのです。ゴメンナサイ。初ぷいぷいオフ参加だったみなさーん?ぷちれぽ書いていただけませんか?(^^;; スタジオ見学で感じたこととか何でもいいです。私の中で少なくなってる「新鮮味」あふれるぷちれぽ、お待ちしています。
 ※ 尚、みんなにお話できる範囲のものでお願いします。それ以外は参加されたみなさんだけが知ってるお話として・・・♪

  じゃ。またオフしましょうね☆☆

 宴会から参加:リリーさん・Jさん・いちさん。
 開催日:2004年5月20日(木) 台風接近中。