※申し訳ありませんが見終わったらブラウザの「戻る」でもどってくださいな♪



 まさか、こんないい経験ができるとは思ってもいませんでしたぁ〜〜!!
石田英司さんのご好意でスタジオ見学をすることができましたっ♪♪参加者は坂太(「ばんたい」と読むそうですよ)さん、ゆう旦那、ゆうの3人。

 まずは、石田さんとごたいめぇ〜ん♪(^o^) 初めて会うのにテレビで見てるのとチャットでお話してるから初めてって気がしませんでしたわー。(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・
 そして石田さんの案内でスタジオへ。そして石田さんとも記念撮影〜♪
 すごく広いスタジオでしたよー。スタジオ入り口から和室、メインのセット、キッチン。そしてちょっと端の方にテレビショッピングのセットがあって。とりあえず。。。うちが前から気になってたブツをぱちり♪

                                                                    

 みなさんは、この超こまかぁ〜〜〜い、でも存在感たっぷりのランプシェード&あみぐるみさんにお気づきでしたか??和室の左隅にちょこんとおいてありますよね(*^_^*) じっくりみてきました。ランプシェードはステンドグラス調のつくりになってました。その前にあるぷいぷいさん。。。うちはずっと布製だと思ってたんだけど編みぐるみだったから余計に感動(゜○゜) 大きさは20pぐらいかなー?ちゃんとらっぱも編んでるの♪和室の掛け軸の下には木製のでっかい電話機。和室の外に見えてる庭の木はホンマの木!!枯れたら植木屋さんがちゃんとやってきてお手入れされてるそうですよー(゜○゜) ぷいぷいにでてくるセットも小物もすごく手こんでて、個人的に大好きです(*^_^*) 
 今回は、番組が始まる前からスタジオにいたからオープニングは見てません。出演者の方が入って来られる前のスタッフの方が準備してるときに、セットもパチリ♪♪

         

 スタジオの雰囲気は「職場」って感じのぴ〜んと張りつめたままの空間でもなく、かといって遊び的でもなく「居心地のいい空間」そんな雰囲気でしたよ♪(*^_^*) ほんわかした雰囲気の番組ができるわけ。。。ちょっぴり納得できた気がしました。

 本番が始まって、オープニングのあと角さん・松井さん・ざこばさん・なるみちゃん・今出さんがスタジオに♪♪この日のまる得ショッピングは録画でした。で、いつもテレビでみてるのと同じ感じで番組は進んでいきますぅー(柏木さん風に読んで(爆))
 この日のキッチンぷいぷいは和食の小木曽茂春さん。お料理ができあがるにつれて、スタジオの中はいいかおりでいっぱいになりました。絶対につくろ〜♪って思ったもんねっ。(*^_^*) 試食から次のコーナーが始まるまで松井さん以外みなさんずっとお料理を召し上がっていらっしゃいました。CMになったらスタイリストさんがメイクや服をなおしにいってましたよー。(゜○゜)

 それからしばらくして、私たちは石田さんに呼ばれて局内を少し案内してもらいました&ナマ今出さんに会わせていただきました(^-^)//""パチパチ
 ぷいぷいの電話受付してるお部屋、それから社会部、番組編集する場所、テロップ(でいいのかな?)画にいれる文字を作る部屋、メイク室、VOICEのスタジオ。(意外と狭かったけどクールなスタジオでしたよん♪) 実は私「ゆう」は、高校からずっと放送に憧れてて部活も放送だったのね。でも、テレビ局の器材をみたのははじめてだったのでものすごく感動しましたー(゜○゜)
 
 そして。。。ついにお天気の今出さんと会っちゃいました〜〜〜♪(*・・*) ポッ
 テレビでみてる。。。そのまんまの人でしたよ!!なんだかディズニーランドでミッキーに会ったようにはしゃいじゃって写真を一緒に撮っていただきましたぁ〜!ぶれてますが。。。今出さんの意外な一面もご紹介♪

   

 今出さんってカメラを向けるとピースしてくれる(ピースもなんだか個性的でいい感じ〜♪)素敵なおじさんでした。ますます今出さんファンになりましたよーっ。今出さんはぷいぷいを5時頃に去って、VOICEの準備をされるそうです。私たちはちょうどそのときにおじゃましました。醤油、酢・・・(まだ何かあったなぁ〜)を食べると汗かくそうで、冷麺なんか食べたら大変なことになるっておっしゃってました。(≧▽≦)ノノノ おいしいものを食べれば食べるほど汗をかく今出さん、きっちんぷいぷいでは今出さんの汗のかき具合に注目ですよー(^o^) 
 このあと、石田さんと少しお話♪番組のこといろいろ教えていただきました。(*^_^*) 
 

 私、文章力がないのと前日からものすごくドキドキしてましてほとんど寝られなかったんですよぉ(^o^;) それでつたないレポートになっちゃったかもしれませんが。。。ひとことで感想を言うとすれば「偽りのない放送」そんなところでしょうか?(^_^) ブラウン管通しても通さなくても見たままの番組でした。石田さん、本当にありがとうございました。また、機会があればおじゃましたいですぅー。(*^_^*) ぜひぜひ、ぷいぷいファン同士でオフ会しましょねー。


                                                    2001年3月8日

                                                          ゆう♪