「と日記」 2003年8月分


8月31日(日)

 ファンタジー日記をこちらに回す予定。私のチーム「京都うらぢーず(Kyoto Vladies)」はWRにかなりの不安。昨年獲得ヤードで1000ydを超えるものがいない。ほとんどマニングとリッキー頼みだな。

 ウラディミール・クリチコの復帰戦は1RKOでクリチコが勝ったらしい【帝拳】。



8月30日(土)

 前の「と日記」を総削除の上、新たに始めました。今度はオモテ、ウラの区別なしに「うらぢ日誌」はニュース中心。こちらはNFL、ボクシングなどスポーツ観戦記、クラシック音楽の話、読書、私の日常の一部などこちらは趣味全開でやっていきたいなと感じております。

 最近、「お気楽」を更新していなかったのだが、しようかと思うCDはいつもながらあるんだけど、気が乗ることなく時が過ぎていってしまった。それと同時にプロムスのラジオを最近よく聴いているのでCDをあまり聴いていない。それも大きいと勝手に分析。Lycos日記も明日で最終。本当に9月1日にデータが完全に移行されるか心配されるが、言い訳を更新しています。

 29日でNFLのプレシーズンは終了。来月4日のNYJ@WASで開幕。NHKはまたもや深夜の録画放送中心となりそう。懸念されたスペインリーグはWOWOWが独占放映権獲得でホッとするところだが、ワールドシリーズまでは日陰もの。

 再び働いているわけだが、うまく生活リズムをつかむことは出来なかった。もう慣れることだろうと勝手に想像。ボクシングの話はあしたにしよ。前回のエキサイトマッチは録画し忘れて観ていないけど。



2003/08/09
 個人的話題。米ヤフーのファンタジー・フットボール(サッカーではないアメフトの方)に参加したのだが、同リーグの1人からホームズ(KC)と私の手持ちウイリアムズ(MIA)とのトレードを申し込まれたが、断った。ウチのチームは彼とマニング(IND)頼みなんだから。開幕までまだ間があるが。



2003/08/08
 NFLはもうプレシーズンゲームが始まったが、CSに加入しようと思いつつ、諸事情で加入せず。今年もBSのみ、今年は松井のヤンキース入りに加え、ベッカムのレアル入りで、NHKは今シーズンのまともに放送してくれるか未知数。それを抑えるかのように、Yahoo!のファンタジーフットボールに参加してみました。一定の金額内で選手を獲得するという形式ではなく、一定人数内でドラフトして選手を獲っていく方式らしい。英語もロクにできないのにどうなることやら。