アクセス解析 と日記−2003年12月分

「と日記」 2003年12月分

【PR】◎◎確率2分の1!毎日賞金が倍増する懸賞サイトが遂にオープン◎◎


12月31日(水)

 病気で昨日はほとんど寝ていました。NFLの話題も向こうだし。書くことは抑えておきます。キーワードリンクはよく外される傾向にあるようだが。



12月23日(火)

 日記を一つ増やせば、こちらは疎か。NFL関連も別棟へだし。読書もそう。あっさり風味だけど。ニュースに関わる日々だね。いつか飽きると思っているけど。

 今日は学校へ。Javaをば。今の状態で大丈夫かとやや思ってみたり。年末年始を利用して頑張らねば。



12月15日(月)

 ファンタジーは9勝5敗でプレーオフ進出なんだけど。1回戦でほぼ負け決定。もう得点追加できないし、相手の自滅も期待薄だし。



12月14日(日)

 こちらは時々の更新になりそうだな。読んだ本について書きたいし、散財記も滞っているし。今日は学校へ行って来ました。Javaもイマイチ理解できていねー。インスタンスもロクに作成できなかったし。まだまだ道は遠し。



12月6日(土) 26時

 日記を作りすぎだな。こちらは散財記を残しておいて、読書日記を向こうに移すとか考えるべきか。



12月5日(金) 25時

 いやいや電話帳を読むとしんどい。Javaもクラスを理解したと思いきや、これを読むとあまり理解できていないことを思い知らされる。800ページ中、200ページにも達しいていない。しかも読んだところも怪しい。ぐーっ。

 ファンタジーの報告を久々に。うらぢーずは現在8勝5敗で1試合残してプレーオフ進出を決定。でも勝てそうなメンバーではない。



12月3日(水) 20時半

 昨日早版を出せなかったと思ったら、日誌も更新せずじゃな。

最近読んだ本
●坂井榮八郎著『ドイツ史10講』(岩波新書)[amazon]
 ドイツ史を眺める点では結構面白い書。ドイツ史と言っても実質オットー1世の神聖ローマ帝国以後の歴史を指すのだが、ドイツみたいに長年統一国家が形成されなかったのに、どのようにドイツ人(文化)が誕生したのかはこれを読んでも疑問が解けません。ハプスブルク家はずっと強かったわけでもないんだね。ちなみに岩波の方であとイギリス、フランスと出すようなのでそれは楽しみ。これを読む限り偉大なドイツ人はビスマルクと私的にそう思ったのだが(ワーグナーでもいいのだが文化史はこの本では関係ないし)。



12月1日(月) 20時半

 月1恒例にしたいアクセスキーワードランキング。1位が藤三商会:79、2位がパトナム:23、3位が2003:13となりました。以下、日本コーリン、清算、アエル、不正取引、不正、カネボウ、ブラジルの女の順です。やはり倒産関連が高い。業界関係者がよく探していたと思われる1位にキーワードは先月も1位だった。日誌のサブタイトル一覧も以前は倒産一色だったのだが、先月は1位にイギリス、ファイテンと並んでいる状態。

うらぢ日誌


[PR]初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで262円から。CGI・SSI・PHPが使えます。