アクセス解析 と日記−2004年1・2月分

「と日記」 2004年1・2月分

[PR]学生マンション情報誌無料プレゼント!


2月29日(日)

 相変わらず女性運のない私めです。んで、検索ワードは来週に回します。

 学校は何か疲れる。今日はこんなのを作っていました。要するにフォルダ内の特定の拡張子を調べるっつープログラムなのだが、検索で調べたら出てきた【参考 】のでわからないなりに出来てしまった。これを特定のクラスに入れて外部から出力できるよう改良。これで成長したのかはわからない。ここのスレを見てがんばらねば。

import java.io.*;

class FileTest{

  private static String dir = "./../test";

  public static void main(String args[]){

    File file = new File(dir);
    File[] list = file.listFiles(new Test());


    if(list != null){
      for (int i = 0; i < list.length ;i++){
        System.out.println(list[i].getName());
      }
    }
  }
}


class Test implements FileFilter{
  public boolean accept(File file){
    String name = file.getName();
    return (name.toLowerCase().endsWith(".html") ||
         name.toLowerCase().endsWith(".htm") ||
         name.toLowerCase().endsWith(".asp"));
  }
}


 鳥インフルエンザの影響で近辺で鳥を飼っている人が急いで処分していた。少なくても発生すると騒がれるのは目に見えているしなあ。



2月22日(日)

 最近疲れ気味。今週くらいがピークですかね。最近人との繋がりも少ないし。ややアフィリエイトを入れてみました。別に大した期待はしていないんですけどね。本人利用可というのは活用したいかと。

 はてなダイアリーの方でメディアリンクス関連でヤフ掲に書き込みされてやたらアクセス増。まだ上場廃止していないしなあ。

 今日もJavaしに学校へ。気疲れしていて何かしんどかったです。オブジェクト指向に慣れつつあるかどうか。いつデータベースに取りかかれるかも分からないのですが。下はフォルダをまるまる消してしまうプログラムなのですが、講師に修正を求められてこういう風にしました。最初はif(file.exists() == true)を使ってファイルかディレクトリかを判断させていたんだけど。

import java.io.*;

class DeleteTest2{

  private static String folder1 = "test1";

  public static void main(String args[]){
    File file = new File(folder1);
    Delete del = new Delete();
    del.delete(file);
  }
}


class Delete{

  public void delete(File file){

    File[] list = file.listFiles();
    if(list != null){
      for (int i = 0; i < list.length ; i++){
        delete(list[i]);
      }
    }
    file.delete();
  }
}




2月15日(日)

 1ヵ月以上更新していませんでしたか。ダメじゃん。で、月1恒例の検索ワードベスト3。1位「固定相場制のデメリット」。このキーワードで引っ掛かるのはこのサイトだけだが、なんのヒントにもならんぞ。2位は「藤三商会」。今月再生を諦めて破産申請しました。3位は「ファイテン」。健康関連にありがちな問題でもあるんでしょうか。タカラブネの工場跡を買うのはどうなったんでしょうか?あと「新生銀行」「メディアリンクス」と経済関連が続く。私のサイトは経済ネタも多いけど、国際ネタ関連で来る人は少ないのか。

 Javaの方はぼちぼち。就職も考えないといけない時期なんだけど、どのようにしようか悩んでいます。ファイル操作で四苦八苦しているようではと突っ込まれそうだけど。とりあえず、フォルダごとコピーすること。フォルダをまるまる消すことには成功。あと移動だったんだけど、コピーして消したらいいかと思ったら、消えないんだこれが。今日学校にて講師より、FileInputStreamが動いているから消えないという話を聞く。でも、Fileクラスにはそれよりも楽なメソッドがあるんだわ。まあ帰ってFileInputStreamを閉じるようプログラムを変更して消えることを確認したんだけど。しかしスレッドの使い方にまだ困っている。



1月11日(日)

 ひさびさです。TEN@NEは結構いい試合してますなあ。ネットラジオでしか楽しめないが。次のシーズンこそCSに加入。で、今ごろ先月の検索結果より。昨年9月以降の日誌(トップ除く)+と日記+メモ限定だが、検索ワード順は1位「藤三商会」、2位「固定相場制のデメリット」、3位「ファイテン」だった。1位、3位は京都企業関連ですな。サブタイの結果は別の解析ではあるけど、そこは倒産関連が従来多いんだけど違う結果になるものだと。ちなみに2位の結果は私のサイトでしか引っ掛かりません。答えにはならないけど(私すら疑問なんだから)。気になるところではパッキャオが多かったことかな。ボクシングサイトに引っかかれよと思いたくなるけど。

 Javaがものになるか。ファイル操作で悩んでいるくらいだからまだまだかも。ディレクトリをどのようにしようかの。電話帳をいつ読み終えることやら。風邪でこの所進んでいないなあ。

 明日は地元の祭事だよ。そんな風習早く廃止しろ。



2004年1月1日(木)

 休みも半分過ぎたよ。今日ようやく、ホプキンスvsジョッピーを見ましたよ。遅すぎるけど、NFL優先だったから仕方ないけど。この試合はホプキンスの巧さが目立った気がする。試合が進むにつれて優位さが目立っていたし、ジョッピーがやりたいように出来ていなかった。問題は12Rまでに仕留められなかったことが彼の反省点か。とは言え、次誰とやるんだろうか?一つ前のマヨルガvsコーリー・スピンクスはマヨルガの減点が相当痛かったようだ。私は採点していなかったがイーブンくらいかなと思っていた。12Rはダウンだしね。これは再戦すべきと思うがどうなるんだろう。総集編のビデオ残っているかな。

 明後日からプレーオフじゃな。早寝早起きを徹底するべしだな。ネットラジオ観戦だが。

 ここは来年まで残るか微妙。裏屋敷だから残したいんだけど。

うらぢ日誌


[PR]厳選!インターネット企業で働くスタッフ推薦の「注目の求人情報」毎週更新中!