ベイエリア(2000.06.17)

 今日はベイエリアに来ました。天気が悪い為かあまり人も居ず、のんびりと歩くことが出来ます。ではさっそく一緒に歩きましょう。

@まず最初はベイエリアの目印、博多港ポートタワ
 ーです。ここの1階は以前図書館になっていて、私
 もよく来ました。今日久しぶりに来て見るとゲーム
 センターになっています。何となくがっかりですね。
A博多ふ頭第2ターミナルです。壱岐・対馬・五島
 行きのフェリーはここから出ています。
  以前沖縄に行ったときのフェリーもここから出ま
 した。片道26時間のすごくハードな旅でした。
Bベイサイドプレイスの大きな水槽では様々な魚が
 泳いでいます。ただ動き回るので、デジカメで写す
 のが難しいの何の・・・。
Cほら、海がめが手を振っています(?)よ。
Dベイサイドプレイスには沢山の店が入っています。
 イタリアンの店や”万十屋”等など。これ何の店だか
 分かりますか?答えは”もつなべ屋さん”。
Eあしかの置き物ですね。

Back  Home