キャナルシティ(2000.06.17)

 今日はキャナルシティに来ました。おなかがすいたので、食事をしたあと映画に行きましょう。

@住吉神社側の「シーコート」から中に入ります。
Aキャナルシティのキャナルは運河。小さな街の中
 心を運河が流れています。
B街のほぼ中心にある「サンプラザ」。今日は何も
 行われていないようですが、ここではコンサートな
 ど様々なパフォーマンスが行われます。後ろの噴
 水は1時間に一度上がるのですよ。
Cでは食事に行きましょう。私のお薦めはグランド
 ハイアット地下1階のフードライブ。様々なレスト
 ランやイタリアンジェラートの店、ベーカリー&ワイ
 ンの店もあります。
D今日はイタリアンレストラン・ラ クッチーナに行き
 ましょう。お薦めはシンプルなマルガリータ・ピザ
 とシーフードパスタに白のイタリアンワイン。
E居酒屋風の和食処「銀杏」もお薦め。ここは今度
 行きましょう。
F食事のあとは4階のAMCキャナルシティ13へ。
G今日は何を見ましょうか。
H同じく4階には福岡シティ劇場があります。はク
 レージーフォーユーは今度見に行きましょう。

キャナルシティの公式ホームページはこちらから。ご自分でキャナルシティをもっと探検してみて下さい。

Back  Home