カレー屋「辛樹」(2001.09.30)

魔法のカレーを食べました。カレーの有名店「辛樹」に行ってきました。

 注文したのはナスとキノコのビーフカレー。
 皿にごはんと具が載っていて、カレーは別に出てくる。カレーを食べる分だけ少しずつかけて食べるスタイル。
 
まず1口食べて、ま、普通のカレーやね。2口、3口、ん?この味は何だろう。4口、5口・・・う、うまい!皿の上がなくなる頃には、あまりのうまさに目を見張ります。不思議な味です。

 この店は以前京都にあったそうで、その頃のファンが今でも福岡まで食べに来るそうです。
その気持ち分かりますね。食べている間水を飲むのがもったいなくて、とうとう最後まで
飲みませんでした。

Back  Home