福岡ドーム(2000.08.10)

 今日は職場の皆と一緒に福岡ドームに来ました。ダイエーVS西武です。ぜひ歩いて来たいところですが、何しろ今日は時間がありません。仕事を早仕舞してバスに乗り、ドームにすっ飛んで来ました。今日はビールを飲みながらのんびり野球見物。ワー楽しみだー!

@福岡ドームに着きました。人の流れはドームへと向かっています。

今日は指定席だし急ぐことはありません。中に入る前にドームの周りをすこし歩いて見ましょう。

Aドームの正面より左に少し歩くと、「居酒屋 鷹正」があります。この店はおすすめです。早めに球場に来て、ここで生ビール+腹ごしらえするのも良いと思います。
B有名人の手の型を石膏で取り、ブロンズを流し込んで作ったのでしょうか。”手” が一杯並んでいます。写真の手は、左から麻実れい、富田勲、辻村ジュサブローさんの。他には春風亭小朝、中村勘九郎さんのもありました。
C他にはこんな置物や、 Dこんな置物もありました。
Eでは5番ゲートより球場の中に入りましょう。
Fやっぱりまずはビールでしょう。一杯下さ〜い!
G試合はホークス優勢で進んでいます。
H5回の裏が終わると球場整備 & ダンスガールズの登場です。
I6回にはダイエーの松中がホームランを打ちました。ダイエーの選手がホームランを打つと、白いスモークと共に巨大な人形がバックスクリーンに現れます。
J7回のホークスの攻撃の前には、恒例、勝利を願って色とりどりの風船がドームの空を埋め尽くします。 その様子の動画は、こちらからどうぞ!

 結局この日は6対2でホークスが勝ちました。福岡ドームでホークスが勝つと、”ドームの中で” 打ち上げ花火が上がります。

Jド〜ン!
Kもひとつ、ド〜ン!!

 前から不思議に思っているのですが、ドームの屋根を閉めたままでよく花火が打ち上げられると思います。花火が爆発する高さを調整しているんでしょうか?先日は仕事で大濠花火大会に行けませんでした。今日ドームで花火を見ることが出来てようやくスッとしました。

Back  Home