二日市コース(2000.05.28)

 今回のウオーキングは二日市から大宰府にかけてです。TOEICを受験したのですが、その試験会場が二日市にある第一経済大学だったので試験のついでにウオーキングをしてきました。試験の結果は・・・・多くは語りません。

本日のコース(約5.5Km 約1時間30分)
 @TOEIC試験会場、第一経済大学を出発⇒A国道3号線を福岡方面に歩き、朱雀大橋を右折します。BC大宰府政庁跡に到着です。Dその後大宰府天満宮を目指してひたすら歩きます。E西鉄大宰府駅に着きました。FG大宰府天満宮へと続く参道は、いくつもの鳥居と梅ヶ枝餅やおみやげを売る沢山の店があります。H大宰府天満宮の桜門です。Iお参りをした後、西鉄太宰府駅に戻ってきました。Jその後歩いて西鉄二日市駅へ。今まで歩いたことはなかったけれど、大宰府駅→二日市駅って、割と近いんですよ。

@TOEIC試験会場の第一経済大学を出発します。
A国道3号線を福岡方面に歩き、朱雀大橋を右折
 します。車の中からはよく見る朱雀大橋ですが、
 近くで見るのははじめてです。
B大宰府政庁跡に到着です。
C大宰府政庁跡は”跡”というくらいですから、建物
 は別に何にもありません。
Dその後大宰府天満宮を目指してひたすら歩きます。
E西鉄大宰府駅に着きました。これは駅前の燈篭
 です。歌が刻まれています。
F大宰府天満宮へと続く参道は、修学旅行らしい
 学生で一杯でした。
G参道には、いくつもの鳥居と梅ヶ枝餅やおみやげ
 を売る沢山の店があります。
H大宰府天満宮の桜門です。
Iお参りをした後、西鉄太宰府駅に戻ってきました。
 この後西鉄二日市駅までウオーキング。
J本日の最終目的地、西鉄二日市駅に到着です。

Back  Home