うえ田の鮨(2000.06.03)

 うえ田の鮨を食べました。
うえ田は、知るひとぞ知る美味しい鮨の店です。ここの鮨を食べる為にわざわざ遠方から来る熱烈なファンも居るそうです。
 今日は出前を取りました。ここの鮨は ”何かひと工夫” がされています。たとえばあっさりした白身魚には、ごはんの中に細かく刻んだネギがまぜてあったりという具合です。
 この写真の中で私が特に好きなのは、ウニ・活車えび・トロ。こりゃあ美味しいわなー。
あ〜、うまい〜、幸せ〜。
 さあ、明日からまた粗食だわい。

 鮨全景です。右上から左下にかけて、特に
私の好物が並んでいます。
  写真はほどほどにして、早く食べたい〜。

Back  Home