とら屋(2000.12.03)

 今日は職場の忘年会。ふぐ料理の店「とら屋」にやって来ました。ふぐ料理は高い!というイメージがありますが、ここはリーズナブル。店の名前の通りトラフグを使っているのにコース料理が何と5,880円!今日はフグのコース料理を堪能しましょう!

 とら屋は天神と中洲に店があるふぐ料理専門店です。
 今日のコースは前菜、ふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、ちり鍋、雑炊と続き、最後は柚子のシャーベットで締めくくります。う〜ん、たまりませんなー!
 とら屋の名前通り、座布団はトラ模様です。
ふぐ刺しです〜。
ふぐの唐揚げです〜。
ふぐちりです〜。
やっぱり飲み物はふぐひれ酒です〜。  ふぐ雑炊です〜。
 最後は柚子のシャーベットです。何か食べているあいだ中、ずっとうわずってたなー。

Back  Home