刺繍してます 

〜 Angels 〜

Angel Mini Cushion
2人のエンジェルがハート型になっています。赤と白の色使いが絶妙です。とてもかわいくて、わくわくしながら作りました。お気に入りの布とリボンで縦長のミニクッションに。中にサシェを入れています。

Savoir-Faire VaillyのLe Coeur Ti Amoというデザインです。

(確か2004年10月には完成していたな)
Angels with Ribbon


2人のエンジェルがリボンを持って飛んでいる図柄です。リボン部分は薄いピンク色で、ピンクのグラデーションのバラをところどころリボン刺繍しました。
かわいいお気に入りになりました。


参考書籍
タイトル:Anges & Cherubins
著者:Valerie Lejeune
アマゾン・ぉふら〜んすで買いました。


(2003年7月完成)
Angel Sachet Bag
市販のサシェ袋を入れるケースを作りました。大きいサイズとミニサイズがそれぞれ入るようになっています。

右のオレンジの天使の刺繍は、オ・タン・ジャディスで買ったLanarteのミニキットです。アルファベットはA, C, H, Wのみで、何となく気に入ったHにしました。こんな小さな天使なのに、オレンジの服を刺すのに四苦八苦しました。グラデーションなんで、どこをやってるのかわかんなくなっちゃうんです〜。チャートと布をにらんで目も疲れました。L&Lなどの大きな天使のステッチを完成できる人はすごいですね。私はある程度規則性があって刺しやすいサンプラーがいいワと改めて思いました。でも、Hのアウトラインで初めて金ラメの糸を使えたし、ヘムかがりも初めてやってみて要領がわかったので、出来上がりはまあまあ満足です。

左の天使はLes Petites Croix du Palaisのフリーチャートです。布も糸も水色系でシンプルにまとめてみました。

(2002年8月完成)



Menu