刺繍してます 

Quaker Motif Sewing Box
Samplers and Such
秋らしい作品が出来上がりました。チャートでは、楕円形のバスケット(ソーイング・ボックス)のふたカバーにすることになっていますが、そのようなバスケットがないので、額に入れてみました。と言ってもチープな100円額にレースを貼ってみた、これまたチープなものなのですが・・・。アンティークっぽいペイントの剥がれかけたような木のフレームに入れるといい雰囲気だろうと思うのですが、今やらないと、またいつものごとく放ったらかしになるので、とりあえずはこれで。リスとかたつむりが気に入っています。
布は、R&R Reproductionsの 28ct Cranberry Bog Hand-dyed Linenです。どうしてもチャートどおりにこの赤い布で刺したかったので、Wyndham Needleworksのサマーセールで買いました。糸は、チャートではCaron CollectionのRose Quartzの Waterlilies Silk となっていますが、こちらは手持ちのDMC739を使いました。このチャートでは、ピンクッション、ニードルケース、はさみの飾りのチャートと作り方も出ています。いつか作る・・・かもしれません。(当分、ないだろうなあ。)
(2002年10月完成)
Menu