刺繍してます 

Christmas Joy
Christmas Cheerを刺しながら、ふと、JOYって言葉は短いけれど楽しげな音がして、見た目もかわいい感じがして(なんかヘン?)いいなあと思ったので、クリスマスのイメージで作ってみました。アルファベットは、両方ともAlphabets Anciens (Veronique Maillard著)から。


クリスマス・カラーのグリーンを基調にしつつ、落ち着いた色合いを目指しました。ほんのちょっぴり赤も効かせて。アンティークのレースリボンと、アンティークのグログラン・リボンをあしらってみました。


こちらはホワイト・クリスマスをイメージして、雪の結晶のようなアルファベットにしました。クリームの地にアイボリーの糸で雪っぽくなったかな?この糸に決めるまで、何度もいろいろな糸で試し刺ししました。シンプルだけど静かな感じが気に入りました。


(2002年11月完成)
Menu