刺繍してます 

Cynthia's Sampler
Just Nan   

ついにできました!憧れのJust Nan! うれしいよ〜。

去年の今ごろだったでしょうか、そろそろ海外のチャートで刺してみたいなと思い、ネットでいろいろ探していました。そのとき、感動のあまり息を呑んだのがJust Nanの美しいデザインの数々でした。とてもロマンチックでやさしい色合いで、まさに私の好み。なんだかんだで、ようやく第1作目が完成。世の中のクリスマス気分もどこへやら、いつになく寒い12月も、春のようなバラやお花のステッチで、心がほっこりと温まりました。

これは、デザイナーさんがおかあさんをしのんで作ったサンプラーだそうです。だから、こんなに優しい雰囲気なのかもしれないですね。このふんわりした色合いは、糸のブレンドによるところが大きいです。結構色飛びがあって、糸をひんぱんに変えなければなりませんでした。また、ローズ系の段染め糸を使うことになっていましたが、普通のDMC糸を三色交互に組み合わせながらグラデーションが出るようにしてみました。上の方で、ピンクっぽいバンドがあるの、わかりますか?アーチに水色のお花があるところの上です。
(気分により、本来のデザインの最下段を省略してます。)
真中が自作(?)「段染め糸」♪
きれいな色のお花♪
(2002年12月完成)



Menu