刺繍してます 

Rose Sampler
Butternut Road
できました・・・。ばんざ〜い。
お仕立てはまだですが、ちゃんと飾れるようにしたいですね。
渋いけれどかわいい、一見古風だけれど新しい感じもする、魅力的なデザインです。
(2003年2月ようやく完成)
え〜、3分の2くらいできたと言っていいんでしょうか。渋い色合いの布にブルーグレーのような渋いアルファベット・・・と思いきや、思い切りハデな色遣いもあり。今までのロマンチック系とはまた違った楽しさです。画像の下のところに、四角と点の模様がありますが、これはレインボーカラーのグラデーション糸です。名前がね、Royal Jewelsといって、さしずめ女王さまのすてきな宝石の数々といったところでしょうか。が・・・やはり周りのボーダーを考えると頭イタ・・・。
(2003年1月も終わる今日この頃ガンバッテ作業中です!)
海外から取り寄せたチャート第一号が、実はコレ。勇んでやり始めたものの、どうもやってもやっても進まない感じ。出来上がり45センチ四方は、私にとっては結構大きい。で、そうこうしているうちに、どんどん他のものに手を出しては完成させ、いつしかコレは深〜〜い眠りについてしまったのでありました。

で、前回の作品を仕上げてから、また取り出して始めてみたものの・・・どうもやっぱり進まない。(レース編みなんかもやっちゃってるし。)デザインはお気に入りだし、色合いも渋くてすてき。・・・だけど、なんだか時間がかかる・・・。現在のところ、半分弱といったところでしょうか。周りには、考えただけで気が遠くなるバラのボーダーもあり・・・ふう。(+_+)===3

ということで、ちょっとワタシテキには反則ですが、作業途中のものを載せてみました。
(2003年1月鋭意作業中・・・かな?)



Menu