刺繍してます 

Ebony Rose
Just Nan   

Just Nanの2作目は、ハート型にバラ模様です。今回は濃いピンクやブルー、パープルと、はっきり華やかな色使いです。段染め糸や指定のビーズを用意せず、手持ちのもので代用しているのですが、イメージはそのままだと思います。ハート型は先がすぼまっているので、大きさの割に見た目よりステッチ部分が少ないというのも、なかなかいいような。

いつもステッチしたら、箱にしまってしまうんじゃぁ能がない。ということで、今回はステッチ終了後そのまま仕立てを開始(いつもそうすればいいんだけどね〜)。ハート型を生かしてミニクッションにしてみました。周りにはアンティークのレースでフリルを。へへっ、いびつなハート型がちょっと目立たなくなったかな?

(2003年3月完成)



Menu