刺繍してます 

Royal Roses
Just Nan   
Just NanのRoyal Rosesです。ピンク色の布にピンクのバラや白のお花、レースのような模様、ピンクのビーズ・・・悶絶しそうになりながら(笑)ステッチしました。すべてシルクの糸なので、するする〜〜っととっても手触りが良くて、ステッチしながら確実にヒーリングされてました。このリースの中には、ゴールドのフィラグリーのバラ(にはあまり見えませんが)のチャームをつけています。

真中のワイルド・ローズは、いわばプチポワンです。1 over 1のテントステッチなのです。テントステッチはクロスステッチのXではなく、一方向にだけステッチすればいいので、1 over 1でも思ったよりは楽でした。その上下には、レインボーカラーのグラデーション糸を使用しています。

ところで、このRoyal Rosesは、Class Project Series のひとつで、刺繍ショップがオンライン・クラスをやるために作成されたデザインです。一般の小売では買うことができません。私は、Needlecraft Cornerのクラスに参加しました。別に教えてもらわなければできないような複雑なものではないのですが、クラスに参加しないと手に入らないので参加しました。クラス・プロジェクト・シリーズには魅力的なデザインがたくさんあるので、またやる予定です。ああ、でもね、やっぱり高いのよ。材料全部セットされたキットで48ドル。

ロマンチック〜〜。大満足。
(2003年11月完成)


Menu