刺繍してます 

Beyond Cross Stitch Learning Collection Level 5-Picots
The Victoria Sampler
ステッチしている布にハサミを入れるなんて、と尻込みしていたハーダンガー、とりあえずやってみました。Victoria Samplerの練習用のミニキットです。

そうですね〜、まだ楽しめるという段階には至らないですね。案の定(?)糸を1本間違って切ってしまいました(が、とりあえずそのままごまかしました)。でも、ハーダンガーをやってみて、初めてパールコットンの美しさに気がつきました。Just Nanのサンプラーでも、パールコットンがときどき出てくるのですが、パールコットンでステッチするとどうもボコボコして、使う理由がよくわかりませんでした。こういうサテン・ステッチでこそ、その良さが生きるのですね。


デザインに合わせて、らぶりーを狙ってサシェ入れにしてみました。袋の入り口にあるポコポコしたのは、またまた「おしゃれ工房」に出てきたヒーダボーなのですよ〜。なんだかんだ言って、またやっちゃったよ。そして、裾のフリンジはアンティークです。色合いがぴったりなのでつけてみました。
(2005年5月完成)


Menu