刺繍してます 

Les 20 Petits Coeurs Vice & Versa
Savoir-Faire Vailly
とってもかわいいハートのデザインが20個あります。実際のステッチ・デザインは10種類で、それぞれ、ステッチする部分を反転させたものでペアになっているので、全部で20個になります。同じデザインでも色使いで雰囲気が変わりそうです。おいおい、全部刺す予定です。
クリスマスのデザインとして、ベルプルとオーナメントを作りました。

ベルプルは、Dirty Linenにblancで、周りにはアンティークレースやボタン、チャームを思いのままに飾りました。White Christmasっぽくなったかな?

オーナメントは、上と下がFlaxにDMC934、真ん中がFlaxにDMC935と3022です。周りの、金のビーズつきコードがポイントです。真ん中は交換会用に作ったので、さらにレースとチャームでおしゃれしてみました。

(2005年11月完成)
クリスマスのデザインから、もうひとつ、コースターを作りました。同じデザインでも、色や仕立てを変えると、また雰囲気が変わって面白いですね。

(2005年11月完成)
オウムのような鳥のデザインがかわいいハートです。愛用のZweigart 32ct Flaxに刺しましたが、左はちょっと白が目立たないですね。もう少し濃い色に刺すべきでした。赤はDMC115の段染めです。インスタント・コーヒーの空き瓶に、糸やブレードを入れているのですが、その蓋のカバー兼ピンクッションです。

(2005年10月完成)
右は、向かい合った鳥がかわいいですね。アンティークレースだけでシンプルなミニサシェ入れにしました。糸は、赤の一色刺しで基本色にしているDMC815と、リネンぽい色が3782です。815は濃い赤に少量のピンクを混ぜたような、落ち着いた、それでいて地味ではない色でお気に入りです。

何模様と言いがたいけれど雰囲気のいいハートは、Sampler ThreadのCranberryで。濃い赤紫っぽい赤のグラデーションで、模様が引き立っているような?こちらはすみれ模様のアンティーク・ファブリックで作ったフリルと、バラの現行品のレースでエレガント路線をねらってみました。

それぞれのサシェ入れの反対側です。同じようなデザインでも、少し雰囲気が変わるので、気分で表にする方を変えられますね。

そうそう、持ち手は両方とも白い縁取りのリネン・テープ。これも目下のお気に入りです。

(2005年5月完成)
とてもかわいらしいお花とハートを組み合わせた模様です。いつかステッチを合わせようと買っておいた鍋つかみに貼り付けてみました。今回の赤はアンカーの20。茶色がかったすてきな赤です。

もうひとつのデザインでコースターを。バラの布と花形のボタンでアクセント。ロマンチック・カントリーぽくできたかな? リネン色の糸はDMC3782です。


(2005年5月完成)



Menu