刺繍してます 

Purple Heart, Robin's Wreath
Just Nan   

お揃いで飾れる雰囲気に出来上がりました♪
Purple Heart です。小さなステッチですが、バラとパンジーなどのお花がいっぱいです。またしても、手持ちの糸を使っているので、指定の色より明るい色使いになっています。右上には、パープルのハチドリがいます。コドモはこれが欲しくて仕方ないのですが、あげないよーだ。

このデザイン専用のパープルのマットを合わせて買ったのはいいけれど、7インチ(約18センチ)という中途半端なサイズなので、内寸13センチの額に合わせて切りました。

出来上がってみての反省点は、どうせ糸の色を変えるなら、Robin's Wreathと同じ色にすればよかったということでしょうか。Purple Heartを先に作ったので、そのときには思い浮かばなかったのが残念。

(2005年6月完成)
Robin's Wreathです。巣の上に、コマドリがいます。こちらもバラやパンジーのかわいいお花です。リースがなんとなくハート型に見えなくもないのと、左右が微妙に非対称なのが気に入っています。

ZweigartのBlue Whisperという指定の布がとてもきれいな青です。写真ではよくわかりませんが、少しマーブルがかっています。この青い色にお花の色がよく映えています。


(2005年7月完成)


Menu