あおば松本容子音楽教室 〜 福岡市 東区 にある ピアノ教室 発表会 生徒さんのページ 〜

 

 

トップページへ戻る

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

春入会 コンサートデビューの幼児。

中学生の演奏 ショパン「ワルツ告別」

 

ソロ演奏を終えて、ほっと記念撮影。

トップページへ戻る

 

健太郎君がマネージャーのモツ鍋

「田しゅう」で。この後、みんなで、

二次会はモリスに。午前様でした。

トップページへ戻る

 

クリスマス曲の演奏。

クリスマスソング。

ゲーム、お茶会なども。

トップページへ戻る

 

講師ソロ演奏 

中高生 連弾

トップページへ戻る

幼児によるハンドベル

楽しく、クリスマス会

トップページへ戻る

 

中3「展覧会の絵」ムソルグスキー

親子連弾 「アンパンマンのマーチ」

トップページへ戻る

幼児 「キラキラ星」 ハンドベル

先生と連弾 「サマー」

 

トップページへ戻る

 

 

トップページへ戻る

 

幼児から高校生まで、ピアノソロ演奏
中1・ショパン「ノクターンOp・9−2」
リスト「ラ・カンパネラ」他
みんなでコーラス


ゲスト・講師演奏・ショパン

「英雄ポロネーズ」他

 

トップページへ戻る

2 3

トップページへ戻る

aa aa aa

 

トップページへ戻る

 

123 123

トップページへ戻る

 

 

   

 

ソロ演奏。中3・ベートーベン ソナタ悲愴

 

ソロ演奏。高1.ラヴェル・水の戯れ
   
   

 

ゲスト独唱

 

ゲストフルート独奏。タイスの瞑想曲ほか

 

大学生と高校生の兄妹連弾。Butterfly

 

ゲスト連弾。ラプソディー・イン・ブルー

(ピアニストになっている指導者の生徒)

   
  トップページへ戻る





春のホームコンサートを行いました。
皆さん、一生懸命弾かれました。
暗譜もしっかり。
お父様方の参加も多く、いつもの教室の延長を見て頂きました。
和気あいあいと、楽しい時間を過ごしました。

トップページへ戻る



一人ずつ3歳から大学生まで、ピアノソロ演奏
大学生による連弾、イタリア歌曲、日本歌曲独唱、二重唱


皆さん、しっかり弾いていました。
ピアノのおけいこ〜イエスタディ、イマジン、エリーゼの為に、子犬のワルツ、乙女の祈り、雨だれ、別れの曲、亡き王女の為のパヴァーヌ、ブラームスのラプソディー、ワルツ遺作、マズルカ、黒鍵のエチュードまで



幼児のハンドベル

可愛いです。見ているだけで、幸せになれます。



 



講師演奏

毎年、ソロを弾いています。


トップページへ戻る

教室に入会して、6年半になりました。 入会のエピソードがあります。
親子3人で体験に伺ったところ、先生がお話の後、4歳の息子一人を呼んで、
「練習は毎日年の数しないといけないけど、約束できる?」と、突然聞くのです。
一言「できる!」 と、一人で何かをすることを判断した息子を、この先生なら預けられ ると、決心いたしました。(美保ママ)
   
ちょっときびしいけど、ピアノが早くうまくなるので、うれしいです。
ピアノをこれからも弾いて、ほかのたくさんのことも、挑戦していきたいです。
(駿君)
   
娘が入園して、落ち着いた頃、見学に行きました。先生が、レッスン中で、
レッスン中のお母さんに托されて、話を聞きました。丁寧に教えてもらい、
レッスン後、大らかな雰囲気の先生とお話できました。
先生にも、安心感を抱いて、それからお世話になっています。(朱ママ)
   

行き始めた理由・・・自分がピアノがやりたくて、習い始めた。
来て楽しい事・・・・いろんな事で、楽しく上達する事ができる。
思った事・・・・・・ピアノ(先生から教えてもらう事)は、いろいろな事に、
つながっているので、真剣にやっていきたいと思います。(亮介君)

   
息子二人が、お世話になっています。2年行った別の教室から変わるのは、子供も私も勇気がいりました。ヘ音記号が全く読めなかったのですが、先生は根気強く指導してくれました。今は中学校の合唱コンクールの伴奏をしたり、大好きなflumpoolの曲を弾いたりしています。先生と出会えて、本当にピアノの楽しさを、知る事ができて良かったです。(公子ママ)
トップページへ戻る
   
松本先生は音楽と、そして生徒達に真剣に向き合っています。時に厳しいと感じる事もありますが、先生の下で頑張っていけば、必ず上達すると信じ、日々練習に励んでいます。何よりも『音の響き』を大切にする先生と一緒に、たくさんの素敵な曲を、作り上げていきたいと思っています。(上級者の大人の生徒さん・真澄さん)
   

ピアノをならいはじめて、学校の音楽のじかんでならう、いろいろなきょくが、はやく、ひけるようになり、うれしいです。ピアノをならって、よかったです。

(陽香ちゃん、陽菜ちゃん)

   

この音楽教室は、とても楽しい教室で、ピアノがどんどん、じょうずになるきがします。松本先生は、ちゃんとできたら、たくさんほめてくれます。ほかにも、いろいろなことをして、楽しいです。

(彩夏ちゃん)

   

家庭の中に、いつも音楽が流れていることは、私の夢でした。松本先生の熱心な指導ぶりを見て、入会しました。ちょっときびしいけど、熱い先生に、おどろくほど上達しました。ピアノ教室のいいところは、集中力がつくことです。1週間の課題の為、ピアノレッスン直前の集中力は、親から見ても、すごいと感心させられます。また、人前での演奏で、本番で実力を発揮できる子に、なってほしいと思います。(陽子ママ)

   
長女が転勤で小3から通っています。松本先生に変わり、ピアノのレッスンの他、グループレッスンも始まりました。先生に鍛えられ、音読み、リズムも教わり、中3ですが、楽しくピアノを続けています。今は、次女、三女もレッスンを受けています。(歩ママ)
   
松本先生は、反抗期の子供でも、その子に合った声かけ指導をして頂けるので、無理がないと思います。時々、育児の相談をしたりします。アドバイスをもらって、一人で悩む私にも、光がさします。ピアノが息抜きになれる様に、育てていきたいと、考えています。(友恵ママ)

 

トップページへ戻る

 


体験レッスン・生徒募集中
予約のお電話か[menu]の
お問い合わせフォームより
ご連絡下さい。
レッスン時間 
AM9時〜PM9時

TEL090-4485-6001
TEL092-691-6001