|
||
|
||
|
||
|
春入会 コンサートデビューの幼児。 中学生の演奏 ショパン「ワルツ告別」
ソロ演奏を終えて、ほっと記念撮影。 |
|
|
|
健太郎君がマネージャーのモツ鍋 「田しゅう」で。この後、みんなで、 二次会はモリスに。午前様でした。 |
|
|
クリスマス曲の演奏。 クリスマスソング。 ゲーム、お茶会なども。 |
|
|
講師ソロ演奏 中高生 連弾 |
|
幼児によるハンドベル |
|
楽しく、クリスマス会 |
|
|
|
中3「展覧会の絵」ムソルグスキー 親子連弾 「アンパンマンのマーチ」 |
|
|
幼児 「キラキラ星」 ハンドベル 先生と連弾 「サマー」 |
|
|
|
|
幼児から高校生まで、ピアノソロ演奏 |
|
「英雄ポロネーズ」他 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ソロ演奏。中3・ベートーベン ソナタ悲愴 |
|
ソロ演奏。高1.ラヴェル・水の戯れ |
|
ゲスト独唱 |
|
ゲストフルート独奏。タイスの瞑想曲ほか |
|
大学生と高校生の兄妹連弾。Butterfly |
|
ゲスト連弾。ラプソディー・イン・ブルー (ピアニストになっている指導者の生徒) |
トップページへ戻る |
|
春のホームコンサートを行いました。 |
|
一人ずつ3歳から大学生まで、ピアノソロ演奏 |
|
幼児のハンドベル |
|
|
|
講師演奏 |
教室に入会して、6年半になりました。
入会のエピソードがあります。 親子3人で体験に伺ったところ、先生がお話の後、4歳の息子一人を呼んで、 「練習は毎日年の数しないといけないけど、約束できる?」と、突然聞くのです。 一言「できる!」 と、一人で何かをすることを判断した息子を、この先生なら預けられ ると、決心いたしました。(美保ママ) |
|
ちょっときびしいけど、ピアノが早くうまくなるので、うれしいです。 ピアノをこれからも弾いて、ほかのたくさんのことも、挑戦していきたいです。 (駿君) |
|
娘が入園して、落ち着いた頃、見学に行きました。先生が、レッスン中で、 レッスン中のお母さんに托されて、話を聞きました。丁寧に教えてもらい、 レッスン後、大らかな雰囲気の先生とお話できました。 先生にも、安心感を抱いて、それからお世話になっています。(朱ママ) |
|
行き始めた理由・・・自分がピアノがやりたくて、習い始めた。 |
|
息子二人が、お世話になっています。2年行った別の教室から変わるのは、子供も私も勇気がいりました。ヘ音記号が全く読めなかったのですが、先生は根気強く指導してくれました。今は中学校の合唱コンクールの伴奏をしたり、大好きなflumpoolの曲を弾いたりしています。先生と出会えて、本当にピアノの楽しさを、知る事ができて良かったです。(公子ママ) トップページへ戻る |
|
松本先生は音楽と、そして生徒達に真剣に向き合っています。時に厳しいと感じる事もありますが、先生の下で頑張っていけば、必ず上達すると信じ、日々練習に励んでいます。何よりも『音の響き』を大切にする先生と一緒に、たくさんの素敵な曲を、作り上げていきたいと思っています。(上級者の大人の生徒さん・真澄さん) | |
ピアノをならいはじめて、学校の音楽のじかんでならう、いろいろなきょくが、はやく、ひけるようになり、うれしいです。ピアノをならって、よかったです。 (陽香ちゃん、陽菜ちゃん) |
|
この音楽教室は、とても楽しい教室で、ピアノがどんどん、じょうずになるきがします。松本先生は、ちゃんとできたら、たくさんほめてくれます。ほかにも、いろいろなことをして、楽しいです。 (彩夏ちゃん) |
|
家庭の中に、いつも音楽が流れていることは、私の夢でした。松本先生の熱心な指導ぶりを見て、入会しました。ちょっときびしいけど、熱い先生に、おどろくほど上達しました。ピアノ教室のいいところは、集中力がつくことです。1週間の課題の為、ピアノレッスン直前の集中力は、親から見ても、すごいと感心させられます。また、人前での演奏で、本番で実力を発揮できる子に、なってほしいと思います。(陽子ママ) |
|
長女が転勤で小3から通っています。松本先生に変わり、ピアノのレッスンの他、グループレッスンも始まりました。先生に鍛えられ、音読み、リズムも教わり、中3ですが、楽しくピアノを続けています。今は、次女、三女もレッスンを受けています。(歩ママ) | |
松本先生は、反抗期の子供でも、その子に合った声かけ指導をして頂けるので、無理がないと思います。時々、育児の相談をしたりします。アドバイスをもらって、一人で悩む私にも、光がさします。ピアノが息抜きになれる様に、育てていきたいと、考えています。(友恵ママ) | |
|