虫のたわごと




その2 「八尾のおわらや城端のむぎやは祭り」






じゃんとこい麦やで城端を訪れると、あのちいさい街が祭りの雰囲気
でいっぱいなのはうらやましい。












麦や祭りのおかげだね。
街が小さくてコンパクトにまとまっているからなおさらかもしれないが、いいね、歴史が感じられる街は。












祭りのあいだ、付近の民家では親戚か友人知人が集まって、酒を飲んでいる
あの雰囲気というか余裕がいい
(イヤ、ホントは、昼間から酒飲んでいるのがうらやましいのだが。















踊りを見たいときには見れるが、疲れたら自宅へ帰って酒を飲む。(疲れなくても飲んでいると思うが)










去年の私は城端へついた
瞬間から、ビールを飲んでいた。















なに食ったかは忘れたが、生ビールを何杯も飲んでいたこと
だけは覚えている。(飲みすぎてへろへろだ。)













まあ、祭りをサカナにビール飲むのが目的みたいなものだ。(自宅のかわりに翌日まで車で寝ていました。)





酒飲む話ばかりでゴメン!








酒ばっか