LINE UP「器(うつわ)」

★1. 湯のみ ほか
★2. 酒器 ほか
★3. 花器 ほか
★4. 皿  ほか
★5. 遠い刻(とき)の情景

「陶」TOPページへ
戻る

 魅力的なオブジェのほかに「器(うつわ)」にも、独特の味わいの感じられる上田作品。 定期的に行なわれる個展、二人展では主に各種「器」をご覧いただくことができます。 
 その中でも定番と言える作品をラインナップしました。 お気に入りの作品がございましたら、是非、ご注文ください。 YAJも、知人の結婚のお祝いや、出産などの慶事の贈り物に使わせてもらっています。
 もちろん、掲載している以外にも様々なバリエーションに富んだ作品があります。 サイズやデザインなどはご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。 ご注文等は、まずeメールでご相談ください。 手作りの作品ですので、大きさ、色など、ここに掲載しているものと多少異なってくるとは思いますが、作家と相談しながら、納得のいく作品をお作りいたします。お気軽にお問い合わせください。それから、納期も要相談です。納期は最低でもひと月、その他の作業との兼ね合いもあり時期によって異なります。なにぶん一人の作家の手によるものですので、その点はご了承ください。
 ついでに(?)yuri作品も掲載させていただきました。 あわせご覧下さい。


 ★2003年新春 「上田が作る遠い刻(とき)の情景」と題した作品群をUPDATE!! (2003 Jan11)

 作品のご注文、お問い合わせはこちらまで

uj-001
★1. 湯のみ ほか

湯のみや急須や、マグカップやビールジョッキにもなる作品も紹介。








★2. 酒器 ほか

酒盃、徳利など上田の大好きな日本酒を楽しむにもってこいの作品。 酒を注ぐと釉が独特の光を帯びて一層味わい深くなります(酒が? 作品が?)(笑)









uj-007
uj-015
★3. 花器 ほか

いわゆる花瓶や、左の写真のような掛花も好んで手がける上田。それぞれの季節にあった花を活けてお楽しみください。













★4. 皿 ほか

様々な用途、食材にあわせてご使用いただける器の数々。 目で味わう、これ、和食を楽しむ醍醐味のひとつ。








uj-019
★5. 遠い刻(とき)の世界

上田が遠く遺伝子の記憶に思いを馳せて作り上げた作品たちです。