ぼくのほそ道

 ゆうじろうには知的障害があります。いつまでも子どものような気がしていましたが、もう三十路の青年です。
 数年前から誤嚥がひどく肺炎を繰り返すので、やむなく胃ろうにしました。胃ろうにしてからは栄養状態も良くなり比較的元気です。
 週4日生活介護事業所や障害者通所施設に楽しく通っており、木曜日は休みにして月1回在宅診療に来てもらっています。
 親の体力も落ちてきて、介助も大変になってきました。この先のことも心配です。 そんななかで自分たちだけで悩まず、皆さんにお話したり、教えていただけたらと思い、このページを開いています。よろしくお願いします。

TopPhoto TopPhoto TopPhoto TopPhoto TopPhoto TopPhoto

5年ぶりの旅行 「さんふらわあ」で行く宮崎・鹿児島

フェリー さんふらわあ で宮崎、鹿児島のドライブ旅行に行ってきたよ。(2023/9/29)

(累計 Total人 本日Today人 昨日Yesterday人)
.