2018春 なばなの里

 長年行きたかった「なばなの里イルミネーション」にGWの帰省の途中に寄りました!(2018/4/27)

今回確認できたポイント

戻る ページ先頭 旅行一覧

父ちゃんと母ちゃんがシニアプランの
コーヒーを飲んでまったりしている間、
ぼくは待ちぼうけさ。

暗くなったらこのパンフのイルミネーションを見に行くぞ!
ホテルからなばなの里への送迎バスは、
車イス利用を申し込んでいたので
名前を呼ばれて優先乗車できました。

運転手さんはとても親切で、
車イスのバスの荷室への積み下ろしを笑顔でしてくださり、
スローペースの乗り降りを見守ってくださいました。


なばなの里は、もう20年になるのですね!
ベゴニアガーデンってどんなのかな?
と思っていましたが、予想をはるかに超える規模と
手入れのよさに感動しました。
思わず記念写真も買ってしまいました(笑)
ゆうじろさんも珍しくいい顔をしています。
垂れ下がる迫力のベゴニア!
花そのものが迫力!
ちょっと引いちゃいそう(笑)
巨大な温室が素晴らしいベゴニアで満ちています。
ながいこと見たかった「光のトンネル」!
う~む、満足じゃ!
なかなかイイね!
まるで二人しかいないみたい。
イルミネーションのメイン会場。
くまモンに見とれます。
熊本ガンバレ! くまモンも応援だ。
くまモ~ン!
光のトンネル「桜」

桜色がとても綺麗。
ピンクから緑に色が変わって面白いよ。
19時すぎから21時まで2時間近くがあっと言う間。
寝てしまうかと思ったけど、しっかり見ることができました。

これからもいろいろなイベントに行ってみようね。

戻る ページ先頭 旅行一覧