9月釣果


9/30

イイダコ&ギザミ

少人数で今季最後のイイダコ釣りです。

開始からポロポロ釣れます。

潮が速くなってギザミ釣りへ。

安定の入れ食いで納竿しました。



 

イイダコ ~30匹/人。

ギザミ 大漁。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/29

太刀魚

今季初の太刀魚狙いの出船です。

若干波風があり、釣り辛い状況でしたがポツポツとアタリもあり楽しんでいただけました。

  

~30匹/人。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/26

一つテンヤ

今日はファミリーチャーターのお客様です。

まずはレクチャーからスタートです。

開始早々からエサ取りの猛攻。

その後はマッタリタイム。

前日同様、中盤からポツポツ。

サイズも良型。

NEWレンタル竿も良い感じに竿がしなります。

皆さん納得の13時納竿。



お母さん達が釣った鯛でハイポーズ。



本日の大鯛は62cm

本日のご乗船ありがとうございました。



9/25

一つテンヤ

少人数で出船しました。

前半はアタリも少なく大苦戦。

中盤以降、ポツポツからの終盤はバタバタで気持ち良く納竿出来て良かったです。



全員複数安打。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/23

風予報だったので中止にさせていただきました。

予報通り、沖はかなり風が吹いたようです。



9/22

一つテンヤ

少人数で出船しました。

どのポイントも単発でしたが、良型揃いでした。





頑張ってシャクッて、良型釣って、腕もクーラーもパンパンです(笑)。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/20

一つテンヤ

2回目のワクチン接種後、2日間お休みをいただきました。

今日も今一つ体調がシャキッとせず、勘が冴えません。

鯛の喰いも渋めでお逃げになられる魚も多数。



1名様だけ釣れなくて申し訳ございませんでした。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/16

イイダコ&ギザミ

今日はチャーターのお客様です。

なんと、殆どのお客様が女性です。

まずはレクチャーからスタートです。

入れ食いはありませんが、釣れた時の喜びを体験していただきました。

  

 

最後にギザミの入れ食いを楽しんでいただきました。

 



本日のご乗船ありがとうございました。



9/15

イイダコ

今日はイイダコ1本勝負。

激しい入れ食いもなく今日も終日、ポッツリ、ポッツリ。

道具と釣り方でかなり差がでます。

 


イイダコ ~40匹/人。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/13

イイダコ&ギザミ

イイダコからスタート。

開始からポッツリ、ポッツリ。

入れ食いもなくポッツリ、ポッツリ。

昨日同様、潮が早くなって終了。

ギザミ釣りへ。

今日も入れ食いです。

 

 

イイダコ ~60匹/人。

ギザミ 大漁。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/12

イイダコ&ギザミ

イイダコは朝の緩い潮限定。

開始からポツ・・・ポツ・・・。

潮が早くなってギザミ釣り。

入れ食いです。

ギザミ釣り、初挑戦のお客様もコツを掴むと入れ食いです。



 

イイダコ おかず程度。

ギザミ 大漁。

本日のご乗船ありがとうございました。

船長お勧めギザミの美味しい食べ方

・頭を切って内蔵を取り出します。

ウロコを取らず素焼きにします。

・あらかじめ作った三杯酢に
焼きたてを漬けます。

超簡単です。

一度試してください。

絶品です。

もちろん、お刺身、塩焼きも美味しいですよ。

9/8

一つテンヤ

少人数で出船しました。

今日は気を失うほどアタリがありません。

色々と引き出しを開けてみましたが空っぽでした。



ごめんなさい。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/5

一つテンヤ

今日は親子3名様、ファミリーチャーターのお客様です。

昨日と比べてアタリ激減。

掛かっても何故かお逃げになります。

渋い1日でした。



鯛、マゴチ、アコウ、カサゴなど今夜のオカズは十分確保。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/4

一つテンヤ

前情報では悪い話ばかりです。

ちょいとエリアを変えてスタート。

1流し目からポロポロ釣れます。

その後も濁りを避けて潮にあわせてポイント選択。

地合いには4thヒットもありました。

 

今日は良型揃いでリリース、クーラーインサイズはいませんでした。



本日の大鯛は72cm。

全員複数安打。

本日のご乗船ありがとうございました。



9/1

イイダコ&ギザミ

少人数で今季初のイイダコ釣りです。

僚船はボチボチ釣っていますが、私の船はサッパリ。

この差ってなんですか?

道具?仕掛け?釣り方?

ここ数年、かなりテクニカルな釣りになっています。

辛抱たまらずギザミ釣りへ。

こちらは相変わらずパラダイスです。

イイダコ釣りのうっぷんを晴らすかのように皆さん一生懸命釣りました。

  

イイダコ おかず程度。

ギザミ 大漁。

本日のご乗船ありがとうございました。