1月釣果


1/22

フグ

朝から嫌な北東の冷たい風。

昨日同様、朝一は良い感じに釣れましたが、時合いは短く、マッタリタイムに突入。

色々とポイントを変えて最後の時合いでポロポロと釣れました。

 

寒い中、お疲れ様でした。

本日のご乗船ありがとうございました。


1/21

フグ

開始早々から良い感じに釣れます。

その後も納竿までアタリも続きポロポロと釣れました。



小トラ、ゲット!!

  

本日のご乗船ありがとうございました。


1/18

フグ

午前中はどのポイントもサッパリ駄目。

今季ワーストワンのペース(涙)。

最後の最後でようやく良いポイントが見つかり、なんとかなりました。

今日は船長も気絶寸前でした。

 

本日のご乗船ありがとうございました。


1/15

カサゴ

今季初のカサゴ狙いです。

数より良型を狙ってみました。

喰い方は渋く数は伸びませんでしたが、狙い通り良型が多かったです。

このサイズならOKでしょう。

  

本日のご乗船ありがとうございました。


1/9

フグ

今日は潮の関係で遅出、昼頃からは風予報。

短時間で勝負です。

ですが、アタリが遠い。

ちょこっとポイントを変えて辛抱。

やっとアタリが増えてきたとこで底引き網の船が真横でガラガラ、じゃぼん(涙)。

予報通り風も吹きだし撤収。



今日もトラフグ。

  

厳しい1日でした。

本日のご乗船ありがとうございました。


1/8

フグ

朝一は波風が強く、大苦戦。

若干風が弱くなってポロポロと釣れました。

 

ナシフグオンリー。

良型が多かったです。

本日のご乗船ありがとうございました。


1/6

フグ

絶好のフグ釣り日和。

なのですが、喰い方は激渋。

釣れてもコモンフグ、たまにナシフグ。

ポイントを変え、エリアを変え、色々と試しましたが厳しい1日でした。



今日もトラが釣れました。

  

本日のご乗船ありがとうございました。



昨夜の船長の夜のおかずはフグの湯引き。

これで2匹分です。

とっても美味しいですよ。


1/5

フグ

2023年、初出船です。

福(フク)よ来い来い。

序盤はアタリも少なく苦戦しましたが

中盤以降はポツポツと



今年は寅年ではありませんが

  

初出船はまずまずの滑り出しかな!?

本日のご乗船ありがとうございました。


1/3

プライベート釣行

天気も良いのでちょこっと沖に出てみました。



11時納竿。


1/1

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

本年も旧年同様ご厚情賜りますようお願い致します。

皆様に益々ご多幸、また大漁満足をお祈り申し上げます。





2023年1月1日、寄島町青佐海岸の初日の出です。