2005.8.23火

「カブトムシの香


 甥っこがとってきたそうな。結構立派じゃん!
どれどれ、と手に持っておなかの方を見たりしていたら母が「あら?カブトムシなんて掴めるの?」と。「掴めるわさ〜」と私。
たしかに女=虫が苦手、という感じありますもんね。私もさすがに色鮮やかな爬虫類とかはダメですが。。。
 それにしても久しぶりに「カブトムシのにおい」を味わった。このにおいは木の多いところに行くと時々感じる。「あ、カブトムシがいる!」って思うもの。
でもそれがどういうにおいなのか口で説明するのはかなり難しい・・・知っている人同志しか共有できない感覚なんですよね〜。木のにおいの中にちょっと酸っぱめのにおいが混ざったような。。。。
あなたならどう表現します?

←前へ 8月21日
→次へ 8月25日

過去日記リスト

 パソコン用サイトは
http://www4.plala.or.jp/KAORI/
です