2005.4.14木

「春の高山祭」

高山日記更新終了
(↓各リンクより。)

 初めての高山祭り。高山に行ったこと自体が人生で2度目。1回目は15年位前かな(^^;)。
 自由気ままな一人旅。ルートはこんな感じでした。
6時自宅発
 ↓
木曽一宮I.C
 ↓高速道路
 ひるがのSAで休憩
 ↓
高山西IC
 ↓
宿に車を置く
 ↓
からくり奉納
 ↓
陣屋
 ↓
屋台曳き揃え見物
 ↓
街中観光
 ↓
行列見物
 ↓
いよいよ夜祭に
 ↓
宿泊
(約10時間も街中で歩きっぱなしだった)


 ↓
陣屋朝市へ
 ↓
ズームイン天気カメラに向かって手を振る
(気づいてもらえなかった
残念(;;))
 ↓
北山公園で高山一望
(レストハウス櫟(イチイ)でモーニングしたかったけど朝はやってなくて残念 
代わりに隣の高山観光ホテルの喫茶コーナーで)
 ↓
チェックアウト
 ↓
屋台曳き揃え見物
 ↓
パン屋さん
「トランブルー」へ
 ↓
飛騨高山美術館見物
 ↓
飛騨清見ポレポレハウス(絵本美術館)
 ↓
座禅草見物
 ↓せせらぎ街道
白鳥IC
 ↓
木曽一宮IC
 ↓
帰宅(18時頃かな)

疲れたぁー!!でも楽しかった。
こんなに頭を空っぽにできたことはしばらく無かったな〜。
旅行って良いなぁ〜って出不精の私がちょっと思い始めた。

では今後ちょっとずつHP作っていきましょ!っと。
それにしても・・・鼻の頭と頬が赤〜い!!めちゃめちゃ日焼けしてしまった!写真ではわからないかな。。。  

←前へ 4月13日
→次へ 4月22日