2005.7.7木

「天の川を見た」

 お天気は曇り。でも満天の星空と天の川を見ました。
 名古屋駅デラファンタジア内の映像と音楽のプラネタリウム「手塚治虫のコスモゾーンシアター」で。平原綾香の「ジュピター」やスピッツの「遥か」をBGMに星空を見るという七夕限定のスペシャルプログラムだったのでした。
 予想(期待)していたのとはちょーっと違ったけど。。。でもホントに川のような星の川・天の川を見ることができて素敵でした〜。しかも「大平貫之」さんの話が聞けたし!

 ここにはずっと来たかった。だってここのプラネタリウムは500万個の星空を再現するというギネス認定!
 太平さんはその開発者。プラネタリウムを作る人ということで最近よくTVとかにも出ていて気になっていた人でした。
 おもしろい人です。全然気取らなくて話も楽しい。もっと明るいところで顔もハッキリ見たかったな〜。

 ちなみに、七夕限定のはずでしたがちょっと変えつつ毎週末上映することになったそうです、太平さんはいないけど。
 でも通常のプログラムがまた良さそう!手塚治虫のアニメをプラネタリウムの星空の中で見るのです。一部見せてくれたのですが、アニメなのにものすっごく映像がきれいで感動的でした!
 ちゃんとフルで見たいな〜。

←前へ 7月6日
→次へ 7月8日

過去日記リスト

 パソコン用サイトは
http://www4.plala.or.jp/KAORI/
です