2005.8.13土

「見た!流れ星」

 13日土曜未明はペルセウス座流星群のピーク。朝4時から30分間に2つ見えました!明るくてスーって音が聞こえたかのようでした。名古屋は夜も明るいし雲で少し白っぽい空だったのに明るーく見えた瞬間はホントに嬉しくて、一人で「あっ!」って声が出ちゃいました。
 あれ?今見たこの流れ星はどこにいても天気が良くて暗いところにいた人には見えたんだよね。もし遠くにいる人と電話でもしながら「あの雲はくじらの形してるね」とか「今飛行機飛んでったね」って空を見て話しても同じものは見えなくて同じ気持ちになれないけど、流れ星は「あっ!」て思ったら遠くの人も同時に「あっ!」って同じ気持ちになれるんだよね。それも時差も無く!ふーん。それってすごいかも。
 まあ同じTVを見てても同じことなんですが、こうしてちょっとロマンチックに思えるのが星の力です
(^_-)-☆

←前へ 8月11日
→次へ 8月19日

過去日記リスト

 パソコン用サイトは
http://www4.plala.or.jp/KAORI/
です