2005.8.15月

「青年海外協力隊

 今日も飲み会。今日は昨日会った親友の誘いで、彼女の協力隊仲間と会いました。私達より2〜3歳若い男性です。
 二人を見ていて痛感したのは、やっぱり行動範囲の広い人が人脈も広く、そしてそういう人はまたそれを広げる才能がある、ってこと。
 ずっと知り合いだったかのように楽しげに話してる二人もちゃんとしゃべったのは過去に一回。間に共通の知り合いがいたからだとか。今日の飲み会も彼が関東から応援スタッフとして万博に来ていて偶然再会したからだそうな。そこに全く会話が合わないかもしれない私を呼んでくれた彼女と、私とも初対面と思えないほど楽しく豊富な話題で場を盛り上げる彼、そしてそこに出てくる私の想像をはるかに越える海外のいろんな話。それって大変なことだと思うんだけど。。。というようなことをケラケラと笑いつつヒョウヒョウと話す。すっごいなぁーーーと刺激受けまくりでした。
 そんな私に二人からの言葉は「香織も協力隊行けば〜?」。しかもさらっと言われた。
 二人を見てるとそりゃ行きたくなるけど、それって普通の人はさらっとできないようなことなんだよ!ということに二人は気づいていないみたいです・・・二人とも優秀すぎるってー!!
(^o^)

←前へ 8月14日
→次へ 8月27日

過去日記リスト

 パソコン用サイトは
http://www4.plala.or.jp/KAORI/
です