ランドリー


 

「毎日使うものだから、贈り物にアタック」って、世の中そうなのか。

 

花王/アタック 新コンパクト

指定成分名

発ガン性

アレルギー

直鎖アルキルベンゼンスホルン酸ナトリウム

アルキル硫酸エステルナトリウム

 

ポリオキシエチレンアルキルエーテル

蛍光増白剤

炭酸塩

 

けい酸塩

 

 

アルミノけい酸塩

 

 

酵素

 

 

脂肪酸ナトリウム

 

 

 

実家に帰った時に、自分の洗濯物も一緒に洗ってもらいました。

そうしたら、「パンツ、ゴワゴワ!」てな事に。

楽しないで自分で手洗いすればよかったと、後悔しました。

 

「○○の日」という時にはせっけんのセットを送っているのですが、

無くなれば何でも使う、うちの母。

 

私の経験上、年を重ねた人に程、合成洗剤の怖さは伝わらないようです。

なんか、もうどうでもいいらしい。

 

赤ちゃんができた友達には一回だけ「合成洗剤って、こういうものなんだよ。」と伝えます。なんで一回か?

私の性格がそうさせてしまう。

幸い、近い友達はせっけんを使ってくれるようになりました。ほっ。

 

とりん家では2.5Kg1000円、2Kg1440円の無添加粉せっけんを使っています。

 

 


back to SHABON-Index

back to HOME