6丁目保育園
 
 
  ホーム
  園紹介
  行事予定
  リトミック
  たいそう
  クラス紹介
  六丁目だより
  園児募集
 

 
クラス紹介
 
  うさぎぐみぐり 担任:及川・大原・小川(保育補助)
  うさぎぐみ
いつも元気で戸外遊びやお散歩が大好きで手をつないで歩いてみたり、はたらく車や電車を見て手を振ったり、お花や虫に興味津々の子ども達です
また、お名前を呼ぶとニコニコで「は〜い」と手をあげてお返事をしてくれたり、お給食もモリモリ食べているんですよ
  うさぎぐみぐら 担任:青山・畑中・千田(保育補助)       竹澤(保育補助)
  うさぎぐみ
  きりんぐみ 担任:原・清水・島田・野澤・齋藤
   
  きりんぐみ
お友達大好き
お友達のまねをしたり一緒を楽しんでいます。
元気いっぱい戸外大好き
遊具で遊んだり虫探ししたり・・・色々な発見をしています。
いやいや時期到来!!
気持ちを受け止めながら じっくりかかわっていきたいと思っています。
  くまぐみ 担任:渡邊・山田・神尾(保育補助)
  くまぐみ

明るく元気いっぱいな子ども達
くま組さんになり、少しずつ身のまわりの事が自分で出来るようになり成長を感じる今日この頃
戸外では鬼ごっこをしたり遊具で活発に遊んだりと身体をたくさん動かし元気に遊んでいます
また、くまぐみさんになり リトミック・体操が始まりとても楽しんで取り組んでいた子ども達です
この1年間子ども達と担任一同笑顔の絶えない毎日を過ごしていきたいと思います。

  ぞうぐみ 担任:真弓・堀内・若井(保育補助)      ウルシー(保育補助)
  ぞうぐみ


いつも元気いっぱいで何をするにも意欲的
お散歩大好き、おもちゃ大好き、給食大好き
時には友達とケンカしちゃうこともあるけどすぐに仲直りできる友達思いの優しいクラスです

  らいおんぐみ 担任:権・佐俣

  らいおんぐみ


年長児としての意識を持ちながら、みんなで協力して色々なことに挑戦したり あきらめずに最後までやりとげる気持ちを大切に1年間過ごしていきたいと思います



 
  ▲ ページの先頭へ戻る
line