新月曜サスペンス劇場
大滝壷の謎!

第二話
私に、ふりかかった疑惑!



車のエンジンを掛け、その場を急いで離れました
だんだん、気持ちが軽くなって来るのが分かります。

探しながら、近くの店に急いで向いました。
店には誰も居ない。時計を見ると5時過ぎ・・・
御免ください、すみませ〜ん!!

間もなく、店の奥から、おばさんが現われて
いらっしゃ〜い・・・・・・・・私の姿を見るなり

驚いた顔して!!・・・(・o・)

アナタ!!如何したの!!顔が真っ青ですよ!!

そう言われて、慌てて、側に有る鏡を見たら・・・
私の顔が本当に真っ青でした(◎-◎;)ドキッ
血の気が引いているといった方が良いかも知れません!
真っ白でしたから。
あの恐怖感は体験した人で無ければ分らないと思います。
それに、服も汚れているし、擦り傷だらけ。

すみません、実は水死体を見つけたのですが、警察に電話したいのです!!。

オバサン:えっ!!それは大変!!その電話つかって!!

電話を借りてすぐ警察に110番しました!!
私:焦った声で、水死体、見つけました!!直ぐ来てください!!

警察:滝壷で水死体?場所何処?

私:慌てて電話している私には、冷静な対応がいらいらする。滝壷です!!

警察:滝壷?何でそんな所行ったの?

私:釣りです、何でも良いから、直ぐ来てください!!(焦った声で!)

警察:釣り?・・・・・ホントだね・・・電話切って待っていて!!

私:・・・・??・・・電話切って待って、待っていると向こうから電話が・・・

警察:イタズラが有るから確認の為ね、滝壷の状況説明して・・・

私:ハイ、橋から50m下の両側が崖です、直ぐ近くに車の通れる橋が有ります!
  何処何処の何処です・・・少し時間が掛かって電話が・・・

警察:ハイハイ分りましたあそこね!何で、あそこ降りたの?

私:釣りに決っているでしょ!!直ぐ来てください!!(少し怒った声で!)

警察:ハイハイ少し落ち着いて・・・下りるルート少し教えて貰いませんか・・・

私:あーだら、こーだら、ロープ使って・・・早く来いっつうに!!

警察:・・・ハイ分りました!!50分程で行きますからりますそこに居てください!!
私:何で50分も待って居なければ成らないのですか私は帰りますよ・・・

警察:スミマセンが第一発見者なので協力して下さい!必ずそこに居てください!!

私:出切れば、帰りたいのですが・・・駄目でしょうか?

警察:大変なのは良く分かっています、捜査協力の為、是非お願いします。

私:・・・・・・・・・ハイ・・・分りました・・・・・
電話を切って大きなため息・・・フゥー!!・・・段々落ち着いてくるのが分る!

後ろから、店のオバサンが・・・大変だったね
オバサン:ご苦労さん、そこに座ってお茶でもどうぞ・・・

私:あっ!・・・スミマセン・・・では・・・遠慮なく頂きます・・・

オバサン:電話、聞いていて分ったんだけど、ホントに大変な目にあったわね

私:アー、いえ。はい!・・・・・・・・・・・

オバサン:あそこの滝壷は前にも自殺する人が居たのよ!
     ここ10年位は無かったど!!だから地元の人は余り近よらないの・・・

私:エー!!!・・・驚き!!!

オバサン:でも、貴方は良い事したんですよ!見つけてあげて・・・

私:はー・・・何となく・・・安心・・・落ち着く・・・

20分位話していると外からサイレンの音が・・・早い?!

慌てて外に出ると・・・パートカーが一台着き1人が下りてきて私に方へ
あれ?随分到着が早いな??

警官:あなたが、発見者ですね?

私:はい、そうです、50分掛かると言われましたが早いですね?

警官:本部から連絡があり、そちらの方が近いので
    先に行き事情を聴いていてくれとの事で・・・

私:なるほど、たしかにそうだ・・・

そこで詳しく事情説明していると

もう一人の警官が、パトカーの無線で現地到着、第一発見者確保!
と!・・・聞こえてくる・・・何じゃそれ??

焦った私は、警官に・・事情説明もした事だし・・・
疲れているので
帰ります・・・と言ったら

警官:それは困ります、本部到着まで、居て貰わないと・・・

私:なんだ、偉そうに!・・・私、怪我もして居るので帰ります、粘って見る!

警官:チョット待ってください、・・・無線で第一発見者、軽症の模様・・・
・・・・了解!、大丈夫です、救急車も此方に向っていますから
・・・

だめだ、こりゃ!┐(´-`)┌

言葉少なに、あと20〜30分待ってくれの事!!
待っている間、もう一度事情説明

デモ会話は少ない、付かず離れず、私のほうをチラチラ・・・???
もしかして、俺って疑われてんの〜!!冗談じゃない!!!

暫くすると、マタ、サイレンの音が聞こえて来た・・・エーッ!!・・・

見て驚いた!!!v(・o・) 

パートカーが1台・覆面2台!・救急車一台!・機動隊?のバス一台・トラック2台!!!
全部で8台の警察車両が店の前に!!!・・・なんじゃコリャ?!!!
トラック2台には、ゴムボートやら投光機やら資材がギッシリ!!
機動隊?のバスには人が沢山乗っているし!!

凄い事に成ってきた。まるで映画を見ているみたい!!!

\(◎o◎)/ギョェ〜


3話へ続く・・・(^^ゞ