新月曜サスペンス劇場
大滝壷の謎!


最終話
全ての謎が明らかに



この日、新聞に滝壷のことが出ていた・・・
テレビのニュ−スでも遣っていた用だが
仕事中だったので私は見れなかった・・・残念!!
死亡原因はまだ、分らないみたいだ!
会社と友達の間では私はヒーロー扱い!!・・・(爆)
人に話すたびに、皆が驚いた!
暫く話の種には困らなかった・・・(笑)

でも、その後とんでもない事実が明らかに!!

\(◎o◎)/ギョェ〜



3日位たった休みの日、昼近くマデ、布団に入っていた・・・体はだるい・・・

あの、仏さんは何だったんだろう?自殺かな?殺人かな?
それに何であの時間に崖を下りて釣りに行ったんだろう??
まるで、わざわざ会いに行った見たいだ??
怖かったな・・・大変だったな・・・
警察にも疑われるし・・・疲れた・・・
布団のなかで、気だるい体を沈めながら、色々考えていた・・・
でも思考能力はまだ、麻痺している見たい?・・・

ピンポ〜ン・・!・・ピンポ〜ン・・・!!


(◎-◎;)ドキッ誰か来た!

家に居るのは私だけなので仕方なくパジャマ姿のまま、玄関に出て行く・・・

ドアを開けて、ビックリ!!\(◎o◎)/ギョェ〜・・・

あの刑事さんが私の家に遣ってきた!!・・・・

私は少し緊張している!!また、疑っているのかな?余り合いたくない人だ(^_^;

刑事さん:ニコニコしながら・・・先日はどうも!ご協力ありがとう御座いました!!

私:ハア、イエイエどうも・・・今日は、何か??

刑事さん:マアマア、そう嫌な顔なさらないで・・・ハハハ・・・
今日はお礼を言いに来たのですから・・・

私:ハア、お礼??・・・ですか??・・・

刑事さん:実はですね、色々しらべてわかったのですが
あの仏さんは自殺だったのですよ・・・

エリートサラリーマンだったらしいですが、どうも、ノイローゼで
うつ病だったらしくて病院にも通っていた見たいですね・・・
他殺の件は消えました・・・

私:ハア良かった!!これで私の疑いが晴れた訳ですね・・・

刑事さん:勿論そうです、初めから疑ってませんよ、ははは
本当にご迷惑かけました・・・

私:初めから疑ってませんよ??・・・ホンマカイ!( ̄へ ̄)


刑事さん:ですが不思議な事があるんです・・・
偶然が重なり合っているというか、
私も長く刑事遣っていますが・・・不思議なんです

私:エッ!!不思議な事?・・・余り聞きたくないような(^_^;・・・

刑事さん:実はね・・・次の日、遺体の回収に行ったら
あの滝壷に居なかったんですよ!
水死体は体にガズが、たまったり、ぬけたりして、
浮き沈みするんです
それで、マタ沈んだのかと思いダイバーに潜ってもらったんですが,
見つからない!!?
そう言えば、底の方に大きい魚が居たと言っていましたよ!!

私:エッ!!もしかして、あの大山女魚!!見たかったな〜(^^ゞ

刑事さん:それで、もしかしてと思い下流を捜索したら1キロ下流で発見したんですよ
それで、ココから大事なんですが、落ち込みの急流の所に引っかかっていたんです
仏さんの体は強い流れに当たっていた訳なんです!
死亡解剖の結果、2週間近く、経っていたので体も痛んでいた訳なんです。
あと発見が2〜3日遅れたら完全にバラバラに成っていたと思います、
この川は週末でも余り人が入らない所なので、貴方が発見しなければ
もう、見れた姿では無かったでしょうね。ホントに偶然とは不思議ですね

私:偶然・・・ですか?!

刑事さん:遺族の方も感謝していましたよ・・・
本当にありがとう、私からもお礼を言います。
遺族の方にあなたの住所教えても宜しいでしょうか?

私:いえ、それは、結構です、助けた訳でも無いし
遺族の方も今は色々大変でしょうから・・・

刑事さん:そうですか、よく分かりました
では、そういう事で、それにしても、偶然とは不思議ですよね!

私:偶然??・・・あ、あの・・・遺体に何かついて居ませんでしたか??

刑事さん:・・・遺体にですか・・・はて?・・・
あっ、そう言えは鑑識で言っていましたが
釣り針が一本服に掛かって居たそうです。
まさか、貴方のでは有りませんよね
あの日は釣竿を出して居ない筈ですから・・・ははは

今回の協力本当に有難う御座いました、
貴方はほんとに良い事をしました!
それでは、失礼します・・・

刑事さんが帰った後・・・
私はその場を暫く動けませんでした!!

前の日、仏さんの浮いていた場所で
私は、釣りをしていたのですから・・・
その時、釣り針を引っ掛けて切れた・・・

そして、この事は刑事さんにも話をしていませんでした!

ヤッパリ呼ばれたんだ!!
\(◎o◎)/ギョェ〜!!

→classファイル、jarファイルの指定と表示画像サイズ →無料使用の場合は画像からリンク不可 →表示する画像ファイル →波紋の大きさ →テキストをスクロールすることも可能 Sorry, your browser doesn't support Java.



後書きへ続く・・・(^^ゞ