日記 - のやふな物
天地無量編


8月朔日……アクションを提出した。それ以前に職場が変わった。
某官公庁から、会社の開発事務所(?)へ。
暇やぁ、暇やわぁ〜。という感じ。PBM関連な作業をしまくる。とっても進んだ。
職場退出後新宿へ。秋葉原へ行きたかったが時間的に難しかったのでヨドバシにしたのだ。
目的はネジ。こないだ購入してきたメモリとハードディスク。
そのうちハードディスクが固定されていないのだ。家にあったネジが合わないので買ってこようと思いつつ行けなかったのでついに購入。
それを持ってさらに移動。プライベだ。普段行かない「うたうあほうどり」へ。恵比寿なのだが、行ったことがないので迷いまくり。
大汗カキカキやっと到着。しかし……入場すると「等倍片面コピーをください」「等倍じゃないとだめですか?」「……だめだそうです」「コンビニはどこに?」「……で○○で□□に」「では行って来ます」
疲れてるし時間ののこりも少ないし見逃してくれと思ったが、管理者の姿勢としてはすばらしい。よい態度である。でももうちょっと大目に見て。
とかやりつつ参加。しかし話し合うべき人たちがいない。呆然としつつ待ってみる、いくつか反応はあるも違うところであった。
終了後、いくつか欲しいリアを交換していただく。これで情報がいい感じになった。
その後皆で夕食をとる。いい感じに推測などが飛んだりする。パラトリは今、ほんとにいいゲームです。ちょっと高いけど。
帰り、狭霧さんとプログラム仕事のお話をする。仕事の先輩の話を聞くというか同病相憐れむというか。
沈没するかと思ったけどチャットして就寝。

8月2日……本日も職場にいるだけな感じだ。
以前の職場のみなさんにはちょっと申し訳ない。なぜか昼飯をとっていないのだが。なぜか、腹が減らないから。
とか書いていたら減ってきた。おのれ。
パソコンにJDKを入れてみたり、久しぶりにVBで遊んでみたりVCいじってみたり遊ぶ。
それでもまだ暇だ。本当はリアの読み込みに当てたいのだが……どうもいけない。
さっさと帰還する。何もしないならば帰るのだ。
というわけでさっさと帰着。家に帰っては先日買ってきたネジを取り付ける。
ネジを取り付けてはガワをつける。その後起動すると……
今トリプルブートになっているのだが……キーが反応しない。どうしたのかと思えば設置し直すために一度キーボードを抜いてそのままにしていたのであった。
間抜けである。
チャットに入る。まだパラトリに余裕はある。しかし、昨夜急にスケジュールを急ぐ人とタッグをくむことが決まったのだ。故に連絡があるかと思いチャット入り。
その前に仮眠をとっていたのだが、仮眠にならないような眠り方であった。
チャットに入っても特に何か新しい情報などはなし。来る時間も遅めであったのも敗因である。
遊毬さんとタルザニア話。交流用データの欄があったので記入するべく遊毬さんのデータをもらう。しかし、うまくいかない。
と思っていたら遊毬さんの会員番号を間違えていた。すぐさま修正し見えた。
あ〜、タル0回参加失敗はおしかったなぁ……。
結局本日の連絡はなし。

8月3日……今日も今日とて会社に出勤。便秘がつら〜いのよ。
会社に学校で使ったVBのマニュアルを持っていって作業する。VBと言っても学校はゲーム科だ。ゲーム作成の教科書だ。
キャラクターを動かすのが本日の目的。最終目的は配列の使用、あたり判定等々の面を構築してRPGを作成するのだ。できるかなぁ……。
JAVAは休む。
これからの予定がある、黄色い潜水艦に行く。昨日はハード面をいじったから本日はソフト面をいじりコンピュータを使いやすくするのだ。
現在のスペースは新しいハードディスクがメインになる予定だ。しかし現在の主な利用スペースは組み立てたときのHDD。
ソフトウェアが全くなくネット接続も不安だから現在は旧スペースを利用しているのだ。
こいつを新しい環境に旧環境をそのまま入れるのではなく、必要な機能を抜き出して使えるように変えるのだ。
あ、でも今日定例会と飲み会じゃん。黄色い潜水艦に寄れれば御の字だなぁ。HDDのソフト構築は明日だな……。
ただ酒ただ飯を存分に食らって帰る。

8月4日……結局どっちもできませんでした。HDDも潜水艦も。
とりあえずHDDはインターネットを使えるようにする。それだけ。他の点はなし。
本日文京プライベ。もちろん行く。行けどもやる気がでない。まったり過ごす。
結局半日以上をまったりと過ごした。

8月5日……今日は東郷亭プライベ。もちろん行く。
の前におばさんに招集される。メモリを入れようとしてハードクラッシュしたらしい。合掌。
適当に処置して昼飯をごちそうになる。なんだか悪い気もするけど。
東郷亭へ。
某A社のマスターが説明にきていた。なぜ文京にはこないのだろう?頼んでないからか。納得。
今まで交流の無かった方々と会えた。新しいところに行くのもまたよい。
必要な情報も得た。
帰る。HDDセットアップ。が!一太郎がない!困った。あれがないと戦力が激減する。他のソフトはだいたいうまくいったのに……。
後は細かいソフトの設定もしないとなぁ……。

8月6日……さあ、仕事だ!と思いつつ朝から調子が悪い。食欲がない。詰まっている……。
職場に来れば今日も暇。パラトリ投稿本日必着締め切りを書いているのは何だかなぁ……であるが。
仕事が引けたら新宿局から翌朝便で頑張るデス。
4時頃事務所に会社幹部集合。幹部会デスか?知らなかったからびっくりデス。
さっさと帰り新宿へ寄る。まずは郵便局で翌朝便だ。別名最終兵器。最後の砦。リゾート。
黄色い潜水艦へ。央華封神RPGの改訂版を買いたかったのだがない。しょうがないので真女神転生覚醒編購入。
これで私は覚醒者として世紀末の東京へ赴くことができるのだ。
その後松屋で牛丼。……やはり我孫子の松屋の牛丼は致命的にまずい。次入ってまずかったら苦情を上層部に出してやる。
でででっとそのまま翔一書店へ。散々悩んだ挙句何も買わない。
らぽっぽで芋パイ購入帰還。上野駅にも店ができたというから今度はそっちで仕入れてくるとしよう。
チャットに入る。パラトリの締め切りの為今日は正念場だ。和平団シナリオで話し合い。
意外とみんなある情報を得ていなかった為、その対応にてんてこ舞い。大失策だぁ!
くわ〜〜。貰ってきたらよかったぁ。大ダメージ……、三時ごろ傷付きつつ就寝。

8月7日……いつもよりへろっているため起床が遅れる。
というわけでいつもより一本遅い電車に。たったまま寝まくり。ぐーすかぴ〜。
会社に着いてからアクション仕上げ。もう辛くてたまらない。今日は帰ってさっさと寝ようという気になるでス。
お昼の時間に寝る。少しだけだし、昼だし………………
はっ!と気づくと何だ5分程度しか寝てないじゃないか、などと思ったら大間違い。なんと一時間寝ていました。
というわけでどうしよー。お昼食べてないんだけどぉー。マックでいいやぁとか考えていたんだがなぁ……。
別に時間とか拘束されているわけじゃないんだけどさ。なんとなく出づらいよね……。
職場を辞す。郵便局へ行ってアクションを速達。
その後、マックでハンバーガー。チーズ×3のはずがなんとなくチキンタツタセットへ。
そして帰るのであった。
ネット接続もせずに寝る。

8月8日……熟睡。明るさから察するに4時頃。蚊によって目覚める。寝ぼけつつ化学兵器にて燻殺。科学いや化学の勝利だ。
二度目の目覚め。時間は7時10分といったあたりか。さらに寝てしまう。10分くらい後、起きて快便。朝食もしっかり食す。
でも昨日は10時半に寝たというのに眠い。しょうがないので電車内で爆睡。
職場に行く途中いつものコンビニへ。……今日に限って食い物が多いぞ。何でだろう……。
職場に着く。昨日から実は指令をもらった。指令を実行するも遅々として進まず。VBAも面倒だ。
うひー、さっぱりわかんないぞVBA。なんてこった。VBならともかくさっぱりだ。
というわけで居残る。やってわからなければ本日撤退。

8月9日……今日も今日とてVBA。ぐあぁぁ!なんでうまくいかんのだぁ!
VBは欠陥が多い。いろいろある。プログラムを書き換えてもうまく作動しないことがあるなどが最たる物である。
全くもって困った物なり。さらにそれが表計算付属のVBA。バグがないはずがない。
というわけでこういうときはセーブしてエクセル立ち上げ直し。…………ほら、うまくいった。
たまにif文とか、条件式を深く使いすぎると参照しなくなるし。
何とかかんとか第一段階を突破して帰宅するのであった。
今日から晴海で悪魔の祭典である。全国から飢えた亡者が集まるのだ。私は通年どおり参加しない

8月10日…困った。銀行に預金したいのにできない。都市銀から地銀へ預金ができないのだ。私が帰ると地銀の預金時間は終わっている。
土日は預金できない。どうしろというのだ……。
仕事。一昨日からの続き。うまくいかないねぇと思いつつ作業。簡単そうに思えることが意外と面倒くさい。
プログラムとは概ねそうした物だが。

8月11日…休み。まさに休みといった感じで何もしない。
ごろーんとすごす。

8月12日…日曜日。また何もしない。手伝いを命じられているのにやりに行かない。
すーぱー怠け状態である。夜叔父叔母来襲。それに備え、ビール購入。5社制覇。
ビックリマンを買う。絶対昔より当たり率が高い。さすが価格が倍になっただけのことはある。
その夜、「要りますか」とビックリマンをこよなく愛する神子さんに尋ねたら、「持っている」というので「封印用にしませう」と言ったら悲しまれた。
神子さんはいい人だなぁ……。

8月13日…なんだか暇だ。
昼間でテケトウに過ごす。昼ちょい過ぎに指令をもらう。指令内容は操作を調べると言うことだが、どうもそのためのコマンドは無い様であるというのが私の回答である。
つまりこういう操作が欲しければ自分でコマンドを組んでやれと言うことか。
……人が読んでもわかりにくい文章だなぁ……。まさに駄文に劣るとも勝らない文章だ。
調査内容を中間報告。絞り込んだ報告をもらうもやっぱり無いみたい……。
まあ、少し組めばできるようなものだしなぁ。
新宿へ行く。本を買いに行ったのだ。目的は不確かなのだが。
大漁であった。
立ち読みに疲れたかチャットせずに就寝。

8月14日…何もすることがない。
暇だ。いろいろと仕事ではないことをする。
何となく背後にある上司の机からする音にびくびくしてしまう……。
だってやること無いんだもの……。
再び新宿へ。今日は郵便局で振り込みだ。窓口は終わっているからATMで。
めんどくさいなぁ……ちまちましていていかんね、ああいうものは。
さて、次はタルザニアの2キャラ目の登録をせねば……。
帰りがけ、暇つぶし用に「修羅の門」文庫版を2冊買う。熱いねぇ。昨日購入の「吼えよペン!」にはかなわないが。
チャットへ。タルザニアページの更新が進んでいる。ユーザーサポートはやってないんだけどねぇ。

8月15日…暇だ。する事がないのでベストPCを読んで、VBの本を軽く読んで、マシンに入っているエミュで遊んで……。
やること無いんだよう……。
うあぁあ、やることが無くて更に眠くてしょうがないぞぉ。いかん、絶対いかん!
……二時過ぎに寝て七時に起きるというのは無理があるのかねぇ……。
帰る。寄り道は上野で修羅の門を購入。空手編終了。
最寄り駅着、銀行へ行ってからゲーム屋へ。ウェブマネーを買うのだ。
しかし、ウェブマネー売り切れとのこと。盆明けまで入荷なし……とほほ。
ネット接続するも早すぎてチャットに誰もいない。少し仮眠をとるつもりが爆睡してしまった。
不覚。

8月16日…朝から電車が遅れた。ついてない。
その上今職場の鍵管理は私なのだが、みんなを待たせてしまったのが辛い。ごめんね。
すごすごと暇をもてあます。ええ、日本語の使い方間違えています。
もてあましすぎてエミュやりまくり。給料泥棒だなぁ……
職場退出後秋葉へ。目的は昨日入手し損なったウェブマネー。
ラオックスゲーム館へ突入。をを、あったあった。と言うわけで1万円分購入。
その後K−BOOKsで古本を見る。大したもの無いけど。
夜中早速ウェブマネー消費。ただし2000円のカードを五枚だから入力が面倒だぞ……。
タルザニアの入金だ。残りは1200円也(タルザニア一ヶ月分会費)。残金はPSOのために残してあるのだぁ。

8月17日…本日は近くの寺の縁日なり。行く気もないが。
というわけで今日も仕事だ。昼飯にはサラダを選んでみる。
やることもないし人もいないしでボケッと波乗り。
2時からは職場で新卒試験だそうだが、どんなやるが来るのやら……?
そんなこんなでもやる気はでない。
やることがあってやる気がないのはまずいが、やることが無くてやる気がないのは少し仕方がないか。
否!やることがなければ自分で作る!そうでなくては向上しない。
と思いつつも私はプログラムの勉強ではなくウェブサイトの管理作業を職場で出来るようにしたいと思う不埒者であった……。
試験、2名のはずが一名無断欠席で残りの一名も無惨な成績らしい。
ふむ、その後受験生が帰ってから暇に飽かせて掲示板のレンタルを検索するもいいものなし。
その後は滞っていた宙の書き込み実施。自宙に10以上いきなり書き込むなんて馬鹿をやるのは私くらいだ。
二十日発売のはずの狗狼伝承の新刊を探しに行く。土日を挟むから発売されている場合があるのだがどうやら無いようだ……、ちっ!

8月18日…今日から夏休み。
ごろごろんとすごす。

8月19日…この日もごろんと過ごす。

8月20日…ついに来た狗狼伝承発売日。
本屋を巡る。しかし近隣には狗狼伝承どころか他の富士見書房の新刊すらない。
仕方がないので他の本を仕入れつつ撤退。

8月21日…今日こそはと思いつつ本屋へ。二件しか見なかったが無かった。

8月22日…こなくそと思いつつ本屋へ。一軒目なし。また富士見の新刊すらない。
恐怖を抱きつつ二件目へ。此処にもない。富士見の新刊すら。
いや、しかし今日はいざとなったら東京まで行くつもりでいる。私に負けはない。
そして三件目へ。あった!最後の一冊だ!ついでにオーフェンもゲットだ。
満足。
狗狼伝承。PBMの謎が解けるとのことであったが私のいたシナリオとはあまり関係がない。
オーフェン、作者が壊れ始めている。無理もない。文庫三冊、連載一本を抱えているのだから。
M2から料金の支払いが遅かったためアクションを処理していない旨の手紙が来た。
かといって今回の情報なしでどうしろと言うところなので3回分をもらえるように電話。
携帯からかけたら電波が悪く、向こうの声が聞こえない。とりあえず何とか3回分をくれと伝えたからいいけど。早くて明日か……はよこいはよこい。

8月23日…今日から仕事再開。……けども状況は変わってないなー。
げふ〜、結局今日は何もしてねぇ。いかんねぇ。しかも明日来たらまた休みぢゃん。
狗狼の小説読んだことで頭がもうPBMモード全開。腐ってるなー。
帰り着くとタルザニア年代記のスタートブックが着いていた。
webページまんまである。更新される分ウェブの方がいいのかも。
その分リアクションはこない。タルは動いているがSOTが止まりかけている。もう発送予定から一週間が過ぎるんだがなぁ……。
M2は今回はおいらが悪い。パラトリは明日発送。早ければ土曜には着く。昨年は8月の奇跡で発送日より早く届いてみんなが驚いた。何か裏があるんじゃないかと疑ったくらいだ。
今年も8月の奇跡が起きないかなぁ……。

8月24日…もうだめ人間まっしぐらの感あり。改善しないとね。
しかし腹筋100回も出来ない生腐れボディになっていたとは不覚だった。鍛えねば鍛えねば。
体を鍛えるのであれば、竹刀の素振りより拳法の套路の方が効率的であるようだ。
さて、朝から狗狼伝承の小説の読み込み。まるでPBMのリアクションを読むように。
読んでいて気がついた。先日のチャットで堀部女史(小説狗狼の登場人物)の本家が長野国領ではないかという意見が出た。
そのときはわからないと答えたが、こいつはどうも事実のようだ。と言うわけでみにまむさん、堀部いいんちょは塔門の長野国領の親戚のようでございます。
と、結局今日も仕事がないも同然。何とかならんかなぁ。自分でやる気を出すしかないんだよなぁ。
しかしこうして書き込んでいて、いかに自分の文章が拙いものであるかと思う。
他のサイトを見たり、本を読んだりしているくせに自分の文章が途方もなく変に見えてくる。神眼使いとかいろいろ言っているくせに自分で何かをなすと言うことに関して非常に脆弱である。
長文を書くなんてさっぱりだ。昔から作文を書くのは嫌いだったし。
それでも、作文の評価は決して低いものではなかったが。高くもなかったな。論文を書くのは強いらしい。
にしても……、メモ帳と言うエディタは長文には向かない。私は長文の時は今のところワードパッドを使って挫折を繰り返している。
ワードパッドは軽いから好きなのだ。○太郎とか、W○rdとかは重いから普段使うには嫌いなのだ。
ますます何のために誰に向かって書いているのかが謎だなぁ……。
リアはこない。

8月25日…リアがこない。情報交換の日なのになぁ。
友人黒兎さんのお誕生会に遅刻する。合流後電話がかかってきたので話してたらはぐれた。
参った参った。会場は「シルバニア森のキッチン」お子さまばかりだ!(爆)
お誕生日セットというのがあってぬいぐるみと記念撮影があるのだが、いやーすごい。ぜひ見てみよう。場所は吉祥寺とひばりヶ丘にある。
その後なぜかメンバーはドールショップへ。女の子向けだったり、アンティークじゃないやつだ。主賓が行ってみたいと言ったのだから行かねばなるまい。
あう……精神崩壊が……ATフィールドが……危険な場所だ。メンバーの中には危うくシンクロ率が120%まで行きそうな人も。
その後アニメイトへ。メンバーも濃いが、吉祥寺って場所も濃い。何でアンミラの隣が怪しげなドールショップなんじゃ!
ぜってーアンミラで萌えて、隣で人形相手に萌え萌えになっている馬鹿がいそうだ。私はそこまで堕ちたくない。
その後プライベ。リアがないのでまったりまったり。武術な友人といろいろ武術を聞いたり見せたり。
食事後帰る。
帰るとM2からリアクションが届いていた。封筒をつかむ。???分厚い?
中を開けるとエリアセットが入っていた。何でだろう?

8月26日…郵便局を襲う。
白い目で見られる。郵便局に来ているはずの郵便物を受け取りに言ったのだが、「本来ならしないんだよねぇ」、と呆れられる。
郵便局の人、ありがとう、ご迷惑おかけいたしました。
早速中を見てみると……あれ、予想と違う。こっちだったか。炎天の下その場で読みふける。
いい加減ほぼ読み終わり帰る。相変わらず名誉力上昇基準が謎だ。名前がちょこっと出ただけだというのに。
きっと別の関連リアの中で、セイウチ倶楽部海賊版が出版流通されているに違いない。
こうなったら他人のいいように使われまくる前に実際に製本せねばならん……。
そんなこんなで、帰ったら速達で遅刻のAISのリアクションが来ていた。読む読む。
先月死亡したので、それに変わるキャラを入れたら、前のキャラのデータが少し残っていた。をひおひ
とってきたリアをスキャンスキャン。スキャンしたら旧環境を立ち上げ読み込み。
オアラー!とばかりに読み込んではOCRの誤字脱字を修正する。だんだん飽きる。
ネットにつないだりしながら、リア要約掲示板にも要約を書き込む。タイピングのしすぎか、やたらと肩の調子が悪くなる。
その後チャットにはいるが、そこでリアをもらってきたのが自分だけらしく人気者になる。情報もポイポイ垂れ流す。
しかし〜グラフィックデータは重くて面倒ですよ、とぽさん。
さあ、明日は届くであろうメチカバ遺跡が楽しみだ。

8月27日…会社へ行く。途中でM2のエリアセットを読むが、つまらなすぎて読む気がしない。
話だけならいいんだけどねぇ。どうもただ役にはまってキャラが動いているだけのような、演技を見ているだけの感じのような。
いまいちなのである。お話の流れもなんか唐突だし。
今日も今日とて仕事がない。
以前の職場のやたらな忙しさとどっちがいいかと言われると困るけど。
以前の所は辛すぎた。何より暑かったさ。おかげで七月と八月は寒いくらいだったさ。
てか、ここんとこずっと体温調整がおかしいです。空調苦手なのかなぁ……。
帰宅。
無事リア到着。確認してみれば名誉力+400、アイテム入手。
その代わり共通リアに描写がない。代わりに個別をもらったけど。
リアクションを早速読み込む。OCRにかける。修正は明日。さすがに気力が保たない。
チャットに入る。一時的に入浴の為斬って置いたと思ったら繋ぎっぱなしだった。おのれ。
夏任谷の名誉力上昇は謎の上昇を続ける。00リアにもいねぇってのはどういうことだ?

8月28日…昨日テキスト化したメチカバリアをもって出勤。
電車内ではケイローンを改造して新型TT「高機動高所作業用TT『ケロヨーン』」を思いつく。
基本的には『NINJA』と発想は同じだがTTオンリーと機能を限定してみた。「高所作業用」がポイントだ。TTもおだてりゃ木に登る。
いろいろ妄想を発するがまともな形になる物は少ない。
職場にてメチカバリアをガスガス修正。
OCRはまだまだヘタレなので人間が修正してやらねばならぬ。まじめにやれば一時間くらいで終了するが。
仕事がないのでパラトリサイトを見て回る。まだ活動が硬いな〜。来週はプライベも挟んで活発になるじゃろう。
『ケロヨーン』をNINJA開発者の所へ書き込んでみる。どんな反応がくるか楽しみだ。
帰還する。帰りに「修羅の門」7〜8巻購入。やっぱり陸奥圓明流は殺しの流派ではあっても戦の流派ではない。
わかるやつだけわかれ。
チャットに入る。いつもどおりだ。
NINJA開発者とチャット。うむうむ、なかなかウケたようだ。特に壁に張り付くのがウケたらしい。
その後口にした「対TT用TT兵器」がお気に入りだが。地球軍兵器に地球軍が対抗装備を作ってどうすると言う説もあるが。
そのうち同士討ちもありそうだし作って損はないとは思うのだが。これから発掘TTも増えると思われるし地球以外がTTを使う状況は増える可能性大なのだ。
遅すぎる時間までオンラインにいました……とほほ。

8月29日…寝坊するというか、脳が覚醒しない。
その後も脳味噌がパラトリ。また対TT兵器を思いつく。「電磁砲弾」である。着弾とともに内部にワイヤーを射出し高圧電流を流し込む。
弾体自体が磁化しているので制御装置近く着弾しただけで磁気効果でシステムクラッシュしかねない代物である。技術的に難しい物ではない。ただ戦車相手にはあまり意味がないこととTTに対する兵器であるから作られないだけだ。
TTのような制御が難解な、つまりロボットに対して非常に有効な弾丸である。ついでに電波も照射すれば完璧である。コンピュータ制御なら、だけど。
今日も仕事をしない。まるきり給料泥棒だ。仕事がないからしないのだが。
帰宅する。
また修羅の門を購入。9&10巻だ。もう今出ている中では持っていない物がない状態だ。
いつもどおりチャット。
オンラインTRPG再開するらしい。それようのキャラを送信するも当初の予定と異なり魔術師を担当してくれとのこと。
魔術師は私の得意とするところだ。と言うか何やっても出来るんだよな。
私のオリジナルシステムも完成させねば……。

8月30日…また全然仕事がない。
本日はTRPGのキャラメイクに終始。魔術師なのに間違っているキャラ作成をする。
魔術に関係しない種族で無駄にCPつかってどうするよ……と言う感じ。
楽しいので許可。
先輩が来た。小説の話で盛り上がる。外見からはちょっと予想外に本好きな人なのである。
帰りがけ上野駅で書籍購入。「もんもん白狐」……日本系の呪術物を好みとする私だが、呼んでみたらあまりおもしろくなかった。それはそうと浦沢直樹はいいねぇ。全く。
帰宅してチャット。
ケロヨーンについてチャットで話す。なんだか人気だ。でも私は地球軍にキャラを入れるつもりはない。しかも今開発を集中して行い、それから漏れた物を凍結させようとしている今では開発を行うのも大変だ。
しかし、海賊の政治開発に「猫さん+カイゼル髭」を投入したくてたまらない。

8月晦日……仕事もなければ書くこともない。
本日は会社の定例会だ。会議の後飲み会だ。ビールは要らないが料理は食いたい。
……いかんね、酒がまともに飲めんと言うのは。



←PREV | INDEX | NEXT→