日記のような物 - 天命反転編
故に世界は諸行無常


9月朔日……文京プライベの日。それに伴い買い物を計画。
欲しいのは大野安之「ゆめのかよいじ」旧版、Shade、高性能のOCR、特命転攻生。
「ゆめのかよいじ」については以前も述べた気がするが、話はさておき、画力は不足に思ったり。
今あの絵では、10年前はどんな絵なのか。まー、味ってもんがあるけど、あれは雑と思えたり。
悪いとは言わないけどね。
と言うわけで出立。途中スーパーでコピー。翌日分も見越して、全部で30部。
そんなうちに電車を2本乗らず過ごす。紙詰まりに紙切れ。なんてこった。
それでも3時頃には秋葉へ。
てこてこと見てくるが駅近くのナカウラにはあまりいいソフトなし。ヤマギワ本店ソフト自体なし。
やっぱり私と相性のいい量販店はTzoneのようだ。myShadeを購入。OCRは何となくいまいちなので購入しない。性能はいいが何か気に入らない。
そんなこんなでプライベ予定時間まで残り30分ほど。水道橋だから時間はほとんどかからない。
ラーメンを食う。大した味ではない。かといってじゃんがらで列ぶ気もない。
ビルの合間にあった所に入ってみれば良かった。安かったし。
特命転攻生を買うのを思い出す。書泉へ。
どこにあるのかわからないがそれっぽい7階へ。一発命中。無いなぁと思っていたら平積みになっていた。残り2冊。まるで陥没しているかのような状態。即買い。ついでにソードリプレイの新作を買う。
そして移動。本日はドームで野球の模様。気にせず会場へ。
エレベーターで行くとつい、いつもの階で降りてしまった。階段で上階へ、一階上になるだけだもの。
階段室からでると見知った後ろ姿が。そのまま後を着いていく。会場前でまごまごしている姿。
そこをするっと入っていく我。やっぱり後ろ姿は神子さんであった。まだ見知った人がいなくて入るのをためらっていたようであった。
中で神子さんにチラシを渡す。ディズニーのチラシだ。神子さんなら反応間違いなしだ。そいつを手渡す。
プライベ会場には再び橘ぱんマスターが。AISから要請があったようだ。と言うことで今日も説明。しかし説明が始まっても一部以外聞いちゃいねぇ。締め切りすぎだから当然だが。
会場では相変わらずいい加減な噂が飛び交う。そんな馬鹿な。
しかし、いい加減な噂を広めた本人でもあるし……。
すいません、ブリキの勲章集めて金の勲章は我々がプライベで言っていたことです。ブリキが3枚で銀の勲章ブリキ五枚で金の勲章って。エンゼルマークじゃねぇ!と突っ込むところです。
メチカバの同志とも情報交換。一条風雪さんがいっぱい……しかもまた増えますか……。
それに比べると和平団は連帯感が無いなぁ、皆なぜか和平団の話し合いはしないのだ。項目はいっぱいあるのに……。
橘ぱんマスター、説明会を続ける。本日、石井さん達がいるためつっこみがきつい。その分充実した説明会になっている模様。税金その他のシステムまでしっかり設定があるそうだし。
終了後、橘ぱんマスターを加えて飲み会、前日も呑んだというのに……。
過去を知る。いろいろな過去を。ついでに馬鹿の話も一つ。全く思い上がりも甚だしい。
帰路に着く。総武線遅れのため、成田線最終電車を逃す……。コンチクショウ……。
そのまま寝る。

9月2日……東郷亭プライベへ行く。サンダルにサイドバッグ1つの軽装。
前回道に迷ったため、もう迷わない。人はこうして成長する。しかし次回はまた場所が違うそうなので、また道に迷うのだろう……。
着いてみると主催者である久我山さんしかいない。2時頃にならないとあまり人がこないんだそうな。
久我山さんは和平団の方なので話し合い。……こっちにも夏任谷でてませんか……。重要情報はゲットしたからまー良しとします。
こちらはそれほど情報交換などのは薄いようだ。それでもパンキーさんから変わった情報を頂く。セイウチクラブのネタだ。しかし、顔を覚えていただいている方が嬉しかった。
そりゃ無いだろう、なネタももらう。事実とは思えない。それではバランスが崩れてしまう。
まったりと過ごし終了。
その後有志でまた飲み会。3日連続だ。全くよくやるね(笑)
しかしジョッキで3杯も飲んでないのだよ、3日呑んで。
にしても何というか……料理が来るたびにずざざっと料理が平らげられていく。5分と料理が保ちやしねぇ。欠食児童どもじゃあるまいし。
九時お開き。常磐線組まとめて帰る。
遠いところからお越しの方もいらっさるし、なんとまぁ。
しかし、楽しい日でございました。
帰宅してチャット。

9月3日……ちょっとやりすぎた。眠い。
家にこの日記その他が入ったFDを忘れてくる。ちょっと困る。
手紙を頂いたので、そいつに対する返信を書く。ワープロでだが場合によっては手書きに書き直す。
文面は利用する。それよりは手書きのとワープロ書きの二面構成の方が楽だけど。
あとは特になし。
帰路にてE-LOGINとMONSTOR12巻購入。
家では特命転攻生の読み込み。
チャットして寝る。いつもより早め。

9月4日……いつもよりはすっきりか?便通は悪い。
我孫子でいつもの電車が「15両の所本日10両で運転します」
……と言うわけで混みまくり。さながら私鉄スト。そこまでは行かないが。
会社のパソコンにmyShadeをインストールしようとしてキーコードを忘れたことを思い出す。だめじゃん。
htmlをあげてみる。今まで書きためた対談物をhtml化したのだ。
そのまま、会社からHPにアップ。仕事がないってのはエライことだ。
そろそろ古書購入したい病が発症している。血に飢え症候群は最近ずっとだ。困ったもんだ。
帰宅する。その車中リア読み込み。地球と超能力は陰謀とかの嵐だ。海賊は単純でよい。
チャットして寝る。

9月5日……便通がいいのか?これが昨日喰わされた梨の効果なのか?
会社のパソコンにmyShadeをぶち込む。3Dはなかなか楽しいのだ。
特に何事もなく帰る。

9月6日……今日も仕事をしない。
ガープスなホームページをテレテレと見続ける。
SOTのアクションをシートに張って封入して、お手紙も封入する。
オリジナルのガープスサプリメントの悪役種族作成。こういうのはノリが大事だ。
業務終了後郵便局へ。
がーん!翌朝便受付終了!なんてこった。お手紙はともかくアクションがぁ〜。とほほ。
新宿へ移動。黄色い潜水艦を見てくる。央華封神もガープスベーシックも特命転校生もある。
あずまんが大王3巻発見。迷いつつT&Tソロアドベンチャーも買う。
ん?ルールブックは買ってないよ。金使いたくなかったからな。
かえって、食事後、沈没……。

9月7日……今日も仕事がない。それどころか上司もいない。
ふむ。かといってやることもあまりないのだが。
帰りがけに母校へ寄る。今日は部活動をしているはずなので活動状況を聞いて繋ぎをつけるつもりなのだが……
試験期間のため部活動停止……試験が終わるのは来週だよ……とほほ。でこの後後期までほとんど学校が無くなるんだよな。
特殊な休みの取り方をする学校である。
あーあ、無駄足。

9月8日……本日、社内スポーツの日。
種目はソフトボール。2時に西葛西。間に合うと思った電車がずいぶんと遅刻する。距離的には余裕なのになぁ。
来週の社員旅行は3時間ばかり見ておくとしよう。……3時間半の方がいいかなぁ……
終了後場を辞し文京プライベへ。がその前にまんだらけへ。
大野安之ゆめのかよいじ旧版を買うためだ。目撃情報と言うか買った人がいるからあるかと思ったが無いようであった。
代わりにブギーポップは笑わない、サボキャン7、8巻購入
文京、本日は人数が少ない。しかも皆動きが少ない。皆チームで固まるかそんな感じだ。
和平団の方を動かさないとならないのだが、東京は和平団少ないのか?
結局なぜかアクションよりルパン話が中心で盛り上がって終わってしまったよ……とほー。

9月9日……朝から雨が降る。
熱帯性低気圧のおかげで天候が安定しない。降ったりやんだり土砂降ったり。
今日は遠目の本屋へ買い物へ行くつもりが、足が自転車では行けないではないか。くそ。
床屋にも行けない。
ケロヨーンのイラストをあげる。ただし気が付いた。サイドビューの絵は間違いである。
もっと頭はへらべったくなる予定である。

9月10日…朝から雨だよ、出勤だよ。コンチクショー!
三河島にて。ドアの脇に立っていた。風向きが……飛沫が……もろに向かってくるんですけど……
まさか電車内にいてびしょ濡れにされるとは思わなんだ。
颱風の影響で降ったりやんだり、ああうざい……。
退勤する。新宿へ。
颱風が怖かったがどうにも衝動が押さえきれず買い物。
ガープスベーシック殺人版と央華封神TRPG(新版)締めて1万円。バカだね。
その他もぱかぽか購入。給料日は気が大きい。
結局颱風の影響はなく帰り着く。ありがたや。

9月11日…朝から颱風。昨日との大きな違いは風雨である。
事務所にいて風雨がすごい。雨粒ではなく横殴りの白い飛沫が飛んでいくのが窓から見える。
風がひゅーひゅーと叫ぶ。雨音が止むことなく耳朶を打つ。
ふむ、夜が明けたら颱風の速度が上がったようだ。都内は無事に抜け家が心配な職場。
昨年は家に帰ると雹の被害で愕然としたことがあったが……。北西向きのガラスはほぼ全滅と言う大被害。
未だに雹でボコボコの車さえ見かける。拳大の雹が降りまくったんだそうな。くわばらくわばら。
アクションを職場で完成させ退勤後投函。速達である。
そのまま帰宅する。途中で暇つぶし用にとシェイクスピア「リア王」を買う。シェイクスピアの作品は台本形式なんだな。知らなかった。
帰宅後ネットに入る。TRPGの話なぞしていたのだが……途中でどうも様子がおかしい。
大事件が発生した。言うまでもなくアメリカのテロである。まさかこんなことがと……事実は小説よりも奇也。
誰が予想したか、誰が想像したか。世界貿易センタービルが崩れようとは。ペンタゴンが何もが始まる前に火に包まれようとは。
そして神子さんは、今日アメリカに出発したのだ。無事とは思うが無事を祈らざるを得ず……。
アメリカの天下が終わる日も近い。
自国を守れぬ者にどうして他国が力を借りようか。諸行は無常にして咲く花はやがて落ちる。
天はなんと無情なものか。地は如何に修羅の呪詛に満ちているものか。
早期解決を望むとともに、犠牲となった人の冥福を祈る。
まさに天命は反転した。思いもよらぬ形で。
セカイハキョウフトホノオニイロドラレ、ヒトハゼツボウニツツマレルノカ。

9月12日…当然ながらニュースは昨夜の事件で持ちきりだ。
これ以上言うこともない。早く解決を祈るのみだ。冷酷と言われようと鬼と言われようが私に出来ることはない。
せいぜい募金をして救援物資を送るくらいだ。それとて住宅地が災害に見舞われたわけではないため有効ではないのだ。
朝からクリントンはいいときに辞めただの、湾岸戦争の時の大統領は誰だなどという話になる。
湾岸の時はブッシュだというのに親は聞き入れない。教科書できっちり教育した。
ブッシュって親父といい、息子といい、戦争になるなんて……不幸やなぁ。
帰りがけ、黄色い潜水艦でガープスマジック完訳版を買うか迷う。結局買わずにかえる。
古本屋でコリン・ウィルソン「ユング−地下の大王」を買う。ゆっくり読むとしよう。
帰ってからテレビを見ていて何か不謹慎なような気分になる。己の正義が覚醒しようと言うのか。

9月13日…今日も今日とて仕事である。内容は……だが。
本日はタルザニア年代記のリアクション公開(発送とは言い難い)であるが、遅刻せずに出来ているとは考えがたいので気にせず待とうや。
と言っている時点で気にしていると言うことだが。
そんなこんなでテラネッツのページを見てみたり。安いから参加してみようかと。
狗狼伝承で出来なかった退魔物であるし。2キャラ入れてぶち殴ったり、らぶったり、こめったりしてみたかったり。
でも2キャラ入れると私が死ぬのは目に見えている。うーん、SOTが終わって闇紋捨てれば平気か。
PBM道を転げ落ちていくおいら……。TRPGが出来なくなったからかなぁ……メンツはいるよな……。集めてやるか。
仕事がもらえるかも知れない。バグ取りらしいのだが結構厳しそうである。
なにがって仕事量が。
終電が危ないかも知れないなんて……、どんなに辛いんや……。
帰りがけ、友人Nに会う。電車内で話し続ける。
「小学校のクラスって誰がいたっけ?」「まず剣道部メンバーの4人がいて」「Aとか」「Kだろ?」「……女子はわかんないよなぁ」「誰かいたよなぁ」「あ、E!」
思い出せない物だねぇ。ちなみに男子16、7人は思い出した。あとちょっとなんだけど。
帰宅する。チャットにはいるが神子さんの安否も、タルザニアのリアもわからない。
タルザニア年代記はPL的に予定通り遅刻する。遅刻をしないシステムにしたそうだが、それどころかエラーとバグの嵐である。サブの部分に重点を置きすぎている。
基本はアクションとリアクションであるのにそれが圧迫されてしまっている。掲示板でも出来ることを、ええカッコしいが潰したとも言える。
そしてタルザニアの管理の杜撰さはますます知れる。会員ページをある程度解放することでそれそのものを広告に変えられると言うことがわからないのだろうか。
それから、第一部を非会員に知ってもらっていれば第二部に参加もしやすいだろう。三部作では過去を引きずるのは目に見えている。

9月14日…ADSL導入の電話をする。スムーズに行っていたのだが携帯電話で話していたら電話がぷっつり。
何でだろうと見てみると電池が切れていた。おかしいなぁ、まだ2つの段階だったのに……。音量を大きくしていたのがいけなかったかな?
会社には自分のに合うアダプタがないので充電できず。滅多に鳴らないからいいけど。……メモリって不揮発だよな……揮発したらちょっと困るぞ……。
昨日のお話のレポートを作る。が一回ダメ出しくらう。仕方ない、まさに駄文ゆえ。書き直し提出。
そして帰宅。明日の旅行の準備を行う。これでいいはずだ。
チャットして就寝。

9月15日…社員旅行の日。三崎でマグロを食うツアー。
三崎口駅に14:40分集合。14:00に着く。早すぎた。その間にジュースアイスを買おうとすると、アイスの自販機は硬貨を拒否する。おのれ。
旅館ではマグロ尽くし。マグロ尽くしだけど、おいしい部分がいっぱいあるわけではないのが痛い。
刺身食い放題とか。

9月16日…今日は釣りに行く。が、船釣りであるのだが空腹のため船酔い倍増でノックダウン……。
もうちっと元気につりたかったなぁ……。
中トロと、マグロカマ、釣った魚をおみやげに帰る。
帰宅後いつも通りチャット。楽しんでいたのだが、いきなり画面暗転。な、何だと思うとモニターから煙と変なにおいが……。
どうやらブラウン管が焼き切れてしまったらしい。見えないながらもブラインドタッチで打ち込む。でも返答は見えない。
ので、強制終了をさせて就寝。
モニターどうしようか……。

9月17日…モニターをどうしようか考えつつ出勤。
とりあえず、インターネットでモニターの価格情報を収集。う゛、液晶はやっぱり高い……
と言うことで、中古もチェック。やたらと安いお店を発見。でも遠いので買わない。
結局秋葉に帰りに見に行くことにする。
秋葉に着く。まずはT-zone。新品でいい物があれば、ポイントがたまっているのでおいしいのだが条件に合う物件無し。その代わり、Shadeの本と、ダイナフォントと言うフォント集を買う。
次にソフマップの中古。結構いい物がある。三菱の17インチのモニターにする。解像度の割に安い15800円。15インチが4800円というのがあったので古いマシン用にと思ったのだが、とりあえず買わない。
家に着くのは木曜日だそうな。
してから家に帰還する。
あきらめつつもしかしたらと、コードを繋ぎモニターをつけてみる。
……ヴン…チチチチ
なんとモニターが点灯するじゃありませんか!これで家でネット断ちの必要がない!
ありがたやありがたや。そしてチャット参加。
おお、神子さんが帰ってきている。全くもってご無事で何より。
別のTRPGチャットで暴走してみる。キャラの存在がギャグだから突っ走りやすい。
ああ、非常に愉快だ。
AISはまこと屑と思う。管理体制が客をなめてないか?

9月18日…タルザニアの管理体制は本当になめていないか?いい加減客が暴動を起こすぞ?
AISの強みは、AISに取って代われるPBM会社が今のところ無いことだ。
エルスが対抗馬だがそれでは心許ない。とはいえ今のままでは滅亡は当然である。
遅刻を無くしたシステムで初回から遅刻とはいい度胸である。
そして土曜日に行ったメールの返信はまだこない。どれだけのエラーが発生しているのやら……
他にもエラー発見。アイテム購入に購入できない物があったのだ。新規アイテムを足したにもかかわらず、チェックを行っていないと言うことだな。
エラーが阿鼻叫喚なんだから石橋を叩いて這って進むくらいの気持ちが必要だと思うのだがなぁ。
帰宅する。
帰りに「傭兵のお仕事」購入。なかなかおもしろい。文京へ持っていこう。軍事の人たちが反応すること請け合いであろうから。
その後布団の上に突っ伏していたら気が付くと2時であった。
そのまま夢界へ。

9月19日…出勤。
いつもコンビニで弁当を買って出勤するのだがたわけたことにこのコンビニに行く時間には飯が非常に少ない。今日は全く喰いたい物がなかったので茶とアイス(暑くてたまらなかったから)なぜかそれとビックリマンチョコを3つ。
そして昼飯代わりにビックリマンチョコを食うのであった。なぜかシールが良く当たる。やっぱり昔より確率がいい。値段のせいか無欲のせいか……。
タルザニアの返事はまだこない。自力で問題を解決してみる。2キャラエントリーしているのだが、パスワードは別にしてある。そのパスワードが両方とも2キャラ目のものになっていたというわけだ。管理体制杜撰すぎだろ。
帰還する。
大きな箱とNTTからの郵便物が玄関に!やった、モニターだ。ADSLのセットアップディスクだ。早速設置する。古いモニターは顔無しになっていた古いパソコンへ。
ADSLはあまり見る必要もなかった。
ADSLセットへの加入乗り換え。ADSL導入の直前に行えとのことで、加入しない。
新しい掲示板を設置してみる。2チャンネルタイプというやつだ。これの方がいいかなと思える処理があったからなのだが。当然私の所は無記名禁止。
設置に苦労する。パーミッションで良くつまづくのだ。プロバイダ設定とCGI作成者でパーミッション設定が違うからなのだが。何とか設置を終了する。さぁ、明日はデザイン変更だ。

9月20日…しまった。設定を変更するならばFDの中に掲示板とそのサイトの説明を入れて持ってくれば良かった。会社の事務所ではサーバマシンの上司がこねばネット接続できぬではないか。
失敗……。
そんなこんなで結局掲示板設置作業の続き。ごりごりと作る。しかし会社ではグラフィック関連のソフトが不足している。その辺は家に帰らないと作れません……。
テラネッツの入金終了。昨日入金でもう返事が来た。タルも入金はこんなものであったな。
チャット入り。
タルザニアについては悪口しかでない。てか、運営については本当にエルスウェアに学ぶ必要があるんじゃないのか?一年間エルスに出向していた山崎、雲隠両マスターに感想を聞いてみたいところだ。web方面についても他のネットRPG運営会社、先に始めたPBeMに学ぶべきものを……。
中身はいいんだからなぁもうちっと考えりゃあいいのに。

9月21日…ほえほえくらくら。ぱわーがまいなすしんこう。
電車内でタルザニアの戦争の戦略を考える。なんだかダメだ。やるなら最初にやるべきことだよな……。
帰宅してチャット。


9月22日…お休みの日。スプリッタとADSLモデムが届く。
文京プライベであるがタルザニア支援の日なので人数は多くないと思われる。
会場で交換を行うためリアクションを印刷する。一太郎で通常のリアクション形式に形式を整えテスト印刷を行う。
が、一太郎ではなくプリンタの設定で躓く。いや、印刷は出来ているのだが若干のずれが……。
何とかそれも解消したので、今度は嫌がらせ企画発動。石井さんの偽リア計画よりはおとなしいネタだ。ただ、フォントを丸文字に変えただけだ。
移動するも、やはり人数が少ない。常連しかいない。しかし常連ばかりなので逆に情報が濃い。
そんな中に丸文字リアクションを見せると大ウケ。いやぁ、持ってきた甲斐があったってもんですよ。
そして本日、TRPGオンラインセッションのため早めに帰る。
帰りがけ、「NANASE」と「ヤスミンのDANCE」購入。ヤスミンは可愛い……かな?
チャットにてウィルスが話題になる。と言うわけでMcAfeeを導入する。明日は秋葉へ友人を召還してレッツゴー。
オンラインセッションはプレイヤーが一名、親に捕まってネット接続不能となり次週へ延期。

9月23日…昼まで寝て、秋葉へ行く。
日曜日の秋葉は時念度が上昇する。友人は私より深いところへ行く能力を持ちながらビビリまくる人間。
どうも、秋葉の空気にはなじまないような来もしなくもない。別の悪友は秋葉に来ると怪人空間で能力三倍と言う感じだが(笑)
適当にお店をぐるぐると回る。コンシューマーに目的もなくゲームソフトにも目的はないのでハード屋さんをうろつく。
友人……と言うか大野さんだが、彼はHDDを買うつもりで来ている。いつもよる店をがんがんと案内するもいまいち気に入ったものがない様子。
彼はブランド志向な為、そろえるときはこだわりを持っている。今回はIBMのHDDだそうだ。
わたしはMcAfee。結局どっちもT-zoneミナミ電気で購入。あそこが一番相性がいいや。
帰りに狂牛病もお構いなしに賑わう松屋で夕食。何で我孫子の松屋はあんなにまずいのかねぇ。
帰還して、チャット。McAfeeのインストールを実施。焔壁はLANかどうかの設定があったので設定せず。
明後日にはADSLでLAN接続になる身だからな。

9月24日…2時近くまで寝てしまう。寝過ぎである。
大野さん宅へ襲撃を行いHDDの設置。ふー、やっぱりHDDの増設はみーより2000の方が楽ですわん。
Fdiskに苦戦。その後大野さん宅の旧マシンの再インストール。なんだか苦戦する。
その後、二つをLANで繋ごうとしたのだがうまくいかない……。その辺をうまくやる本かHPを見つけよう。
頂くはずでなかった飯を頂く。不覚であった……。
チャットして、就寝。接続を切る前に、プロバイダ契約をフレッツADSLプラスプランに変更する。これで明日から…………

9月25日…仕事仕事、やっぱり暇。
本日は新人採用試験。事務所を清掃する。同僚にトイレ掃除を任せてしまう。……ゴメンよ……。
帰宅する。上野駅フローラで木崎ひろすけ「少女・ネム」購入。石井さんの友人で漫画家、今年夭逝された人である。
現在その死を悼んでか、単行本をまとめて出している。確かにうまい漫画家ではあるが、出版社がそれを食い物にしている感じはするのだ。この度の出版がと言うことだが。
力ある漫画家であり、単行本未収録の部分を納めた新装版。ファンはありがたい。しかしなぁ出版社はこの話題性でファン以外の収益を見込んでいるよなぁ。資本主義はしょうがないけどさ。
他にも購入するがおまけでしかない。目次があまりにもトンデモだったためつい買ってしまった。
家に帰ると電話異常。どうもADSL工事が悪さをしているようだな。
家からかけるのは問題がないとのことなのだが、家に掛かってくる電話が音だけ通じないのだ。着信音がして、取るところまで行くのだが声が通らない。おかしいなぁ。
それは頬っておきADSL設定。簡単簡単。問題のラインリンクランプも点滅しなかった。
ふはははははははははははは!早いぞ!速いぞぉ!見える!電子の流れまで見えるぞ!と言う感じだ(←大袈裟です)
いやぁもお高速インターネットに酔いしれる。イラストがばんばん映せる。100kbくらいなら問題なしやぁ!
と言うわけで高速を楽しむ。
電話の方はNTTの故障対応に親に連絡してもらう。九時五時サポートなんて今時対応が出来るかぁ!と言う気がするんだがなぁ。普通家にいないんだからこういうサポートはもっと時間に余裕を持たせて欲しいなぁ。
そして焔壁設置。どうやら設置後初めて使うネットソフトはすべて承認が必要なようなので普段使うソフトをがんがん使ってみる。
久しぶりのIRCでテラネッツの新ゲームのチャンネルに誘われる。ので移動。あー、人がいっぱいで覚え切れぬうぅ……。
大野さんとICQで話す。どうやらうまーく設定できないらしい。大野さんはVAIOのデスクトップなので知らない機能がいっぱい付いているので何とも言えません。
とりあえず、調べろと言うことで。どうやらWIN2000セットアップディスクが必要になりそうだな。

9月26日…朝寝坊する。
と言うことで朝飯をコンビニで買って食べる。昼飯も同時購入。
今日も試験をしていたが後ではネット巡りに精を出す。
そのうち自分ぺーじの掲示板のログあさりをする。遡って埋もれていたURLを発見する。
消える前にログを保存しておこうと思う。
にしても未だに掲示板の書き込みが300までいっていなかったとはなぁ……。
宙なんかもう150くらいまで行きそうなのに。
帰宅する。
上野駅で何を思ったか翔泳社「ホームページ辞典」購入。HTMLに加えて、スタイルシート、JAVAスクリプトまで扱ったもの。
ホームページのデザイン用に何か一冊ほしいと思っていたので買う。
本当ならばもっとしっかりしたものを買うんだけど…
チャットする。
タルザニアで塩貿易を開始したので儲かることを祈る。そんなことはないはずだがうまくいくと利益が三倍になる予定。
エクシズ→帝国の貿易は塩がお勧めである。所持金5からできる点が良。終了までに10日ほどかかるのは×。
電話はさっさと直ったようです。よいよい。

9月27日…どうも朝がいけない。再び詰まりがちで困る。
職場に来てみるとパソコンの配置が…いつもと違う。いつもの席には古い98。
もしかして仕事しないから嫌がらせですか?そんな馬鹿な。
それとなんだか本日気持ち悪いです鼻がむずむずします。風邪を引いておなかにきたようです。
食欲もいまいちです。鼻のほうは日曜あたりからずーっとなんですがね。


←PREV | INDEX | NEXT→