本文へスキップ

宮崎市清武町にある犬・猫の動物病院。コウロギ動物病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0985-67-4312

〒889-1609 宮崎市清武町あさひ1-59

治療方針policy

治療方針

言葉を話せない動物たちだからこそ、飼い主さんへの問診や患者である動物の身体診察を丁寧に行い、症状だけでなく過去の病歴や生活習慣なども考慮しながら、病気を心身から総合的に診断するよう心がけております。
病気にならない「未病」にも力を入れており、深刻な疾病の早期発見・健康教育・予防医療にも積極的に取り組んでいます。
治療にあたっては、西洋医学だけでなく、動物のもつ自然治癒力を目覚めさせ 心身のバランスを整え、免疫力の向上を目的としている伝統医学や補完医療を統合した統合医療を行っています。当院で取り入れている統合医療は、世界および日本の各大学や医療機関で 安全性と有効性について質の高いエビデンスが得られているものです。
病気の内容や治療方法については、飼い主さんとじっくりお話をしながら診療を進めております。
人と同じように、動物も心と身体の間には密接なつながりがあります。病気やケガの対処療法だけでなく心理的ストレスなども含めた 動物の心身全体を診る原因療法を中心とした より効果的かつ心身に負担の少ない方法での治療を行っています。

ペットを飼う前・病気になる前に
ペットとずっと仲良く暮らしていくためには、動物の生態や予防できる病気や正しい食事について学ぶことはたいへん重要なことです。当院では ペットを飼う前の心構えなどのアドバイスも積極的に行っております。また 病気になってからではなく、その前に予坊できることはたくさんあります。
どうぞお気軽にご来院ください。


Korogi Animal Clinicコウロギ動物病院

〒889-1609
宮崎市清武町あさひ1-59
TEL 0985-67-4312
FAX 0985-67-4315