リストへ 古い 新しい

2009年■森■F130

作品2009年04

制作過程の移動は右の矢印をクリック  古い 新しい

キャンバスに油絵の具

まだ完成ではないが、やっと普通の絵になった。

この場所は、去年の秋に隗展の仲間と信州臼田に写生旅行をして見つけた。
日も暮れて、みんな集まったら、日焼けしている人が居た。
焼けたねと言ったら、君もすごいよと言われてしまった。
ずっと太陽を背にして描いていたから、そんなバカな !
だったが、しっかり焼けていた。

真っ白なスケッチブックに鉛筆の細い線で描いていたので、確かに太陽は後ろだったが、スケッチブックが反射板になっていたのだ。
夢中になって描いていたので、気づかなかった。
思い返せば、まぶしかったし、肌がひりひりしていたような気もしてきた。


第16回新作家展に出品